2018年にYouTubeにアップロードされたPV個人的ベスト100の動画を作った話

今年もたくさんのミュージックビデオがYouTubeにアップロードされた。わたしは世界中のいわゆるMV/PVを見るのが趣味だ。去年も個人的に気に入ったPVを100曲選んで切り貼りした動画を作ったのだが、今年はまた再生時間を伸ばしたりなどして、もっと聞きやすく作れたのではないかと思っている。(ちなみに去年作った動画の記事はこちら)



今年の動画。



本当なら100曲すべて解説したいのだが、それだと本当に一冊本が書けそうな文章量になるので、ニコニコ動画に上げた動画の方でコメントを一曲ずつ書いておいた



ちなみに実際にフルで聞きたい人にはスポティファイのプレイリストを作ったのでそれも貼っておきます。



YouTubeの再生リストも貼っておくので外でも家でも楽しめるよ。とにかく色んな人にもっと洋楽インディーズのよさを知ってもらえたらと思う。



もうそろそろ本当にメンタルヘルスのことも記事にしなくてはいけないなあと思いながら、なかなか下書きばかりが積み重なって書き上げられない感じなので、そっちにシフトしていこうと思います。

それではここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?