見出し画像

じぶんだけのいろ

絵本がふえた📚


息子の好きな絵本👶



1〜2週間に一度は一緒に本屋へいく🚗


選び方は本を広げて反応を見てみるだけ👀💡



前のめり&笑顔なら120点で迷わず購入🙆‍♂️⭕️

笑顔だけなら70点🤷‍♂️

プイッと違う方向いたら🙅‍♂️❌



絵本は研ぎ澄まされている💡


シンプルで分かりやすく含ませて想像をかき立てる👀




息子の絵本の中で私のお気に入り

「じぶんだけのいろ」

著レオ=レオニ


カメレオンが、周りの動物に「マイカラーを持っていること」に憧れる話💡


周りのものや色に合わせて自分の体色が変わってしまうことに思い悩む💦


けれどもう一匹のカメレオンと出会って「色が変化することが自分の個性」だと気付かされる💡


「多様性」を認め合うことと同時に「自分」を認めること💡


そんなことを息子といて教えてもらった✨


今日も朝家族3人でお気に入りのスタバでスペシャルコーヒーを飲んでいた☕️

息子は周りをキョロキョロしてお姉さんが食べているパンをみてニコッと微笑む👶


隣にいたおじさんに手を振る🙋‍♂️


定員さんにニコニコ笑いかける😊


みんな笑顔‼️


最強のオープンマインド🌈


凹凸を楽しもう👍👍👍



#身体 #技術 #身体の使い方 #テニス #トレーニング #筋肉 #スポーツ #読書 #言葉 #イチロー #人間関係 #感謝 #満足 #思考
#聞く姿勢 #吸収 #学習 #在り方 #意識
#noteでよかったこと #魅力 #オーガニック
#武田双雲 #茅ヶ崎 #ラーメン #個性 #絵本





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?