なくなると理解できること

「なくなると理解できること」

そんな事が昨年から今年に掛けてあった💡


具体的には「筋力」が落ちた💪⤵︎

スポーツをする上で一般的にマイナス💡


だが私にとっては+に働いた⤴︎


「身体」の重要性は、今までとても大事にしてきた要素‼️


「スポーツ」をし続けてきて「身体の充実」は常に意識して在る中で取り組んできた💡


力VS力

スピードVSスピード

質VS質


この構図から外れて「技術」での勝負を意識できるようになった💡

自分の中に無いと思ってたけれど培ってきたものを色んな方法で工夫して「放出」する事ができるようになってきた💡


「実は在った」


でも「贅沢な筋肉という贅肉」で隠れてしまっていた💡

身体を否定しているわけではなくて武装した事でそれ頼りになっているということ💦


一通り全体のトレーニングと身体の使い方をやってきたので新たな取り組みをしようと方向性を定めた💡


これから変わることもあるかもしれないが
「ボリューム」では勝負しない💪

新しい自分に向けて取り組んでいこうと思う‼️


なにより周りの仲間が最高なので日々楽しんでいこうと思う‼️

#身体 #技術 #身体の使い方 #テニス #トレーニング #筋肉 #スポーツ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?