見出し画像

ひとりサーフィン

「気」

づいたら3時間🎾


集中ではなく没頭していた😎



ここのところそんなにボールは打てていないけど感覚は物凄くいい✨



多少上手くいかないところやズレはあれど気にならない☀️



楽しくて仕方ない😽



昔から局所的にハマり深く入り込む癖がある💡




何年か前までは「やらないといけない」と義務みたいなものを抱えて好きなものに取り組んでいたと思う‼️




「ここへ辿り着きたい🚗」という気持ちで
一生懸命だった💡



「こうなりたい」→「今の私は不足してる」
の裏返し🙇🏽



欲望のままだと不足感に満たされて自分の中に力は生まれない💡



「欲望」→「目標」に換えて現実的なステップを作って行動に落とし込むことが望みを叶える方法かもしれない✨



わたしは「目標設定」も大まかにするけど
勝ちたい試合の時は「執着しない」作戦を取る💡




とにかく心を「0」に近づける💡



心に「不安」の大波が来ても、ちゃんと不安になっている自分に気づくこと👀



心の揺れ動きは海みたいでまるで自分が「サーフィン」しているよう🏄‍♂️




「不安になってはいけない」と考え始めると不安は前面に出てくる💦



「不安くん」は悪い人じゃない😽



今週末は久しぶりの試合😎



「ビビリな自分」も歓迎しよう👍笑



とにかく楽しみで仕方ないです‼️

#身体 #技術 #身体の使い方 #テニス #トレーニング #筋肉 #スポーツ #読書 #言葉 #イチロー #人間関係 #感謝 #満足 #思考
#聞く姿勢 #吸収 #学習 #在り方 #意識
#noteでよかったこと #魅力 #オーガニック
#武田双雲 #茅ヶ崎 #ラーメン #個性 #絵本
#Apple Watch #手帳 #今 #空



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?