見出し画像

春の由布院へ その3

由布院2日目。起きてから天気を確認し、ひとりで朝霧の金鱗湖へ朝写活へ。ほとんどがインバウンド観光客。

ここは日中に来ても意味がありません。冬以外でも賑わってるのでしょうか?
一通り周囲を散策し、宿まで戻ります。カーナビが来た道と違うルートを示していて、その通りに進むと、やまなみハイウェイにぶち当たり、これが絶景のルートでした。

部屋へ戻るとお風呂上がりの母と妹はコーヒーを飲みリラックス。お腹も空いたので朝食会場へ。ビュッフェじゃないのが落ち着いていいです。どれから食べようか、品数が多くて悩むほど。西は納豆が付かないのが残念ですけど。

玄関前で記念撮影をしていただき、由布の駅へ向かいます。
華美でなく、とても落ち着く好感の持てるお宿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?