見出し画像

KMC社員が働くオフィスはどんなところ?

主に世界各国の現場で働いているKMC社員ですが、オフィスは東京の恵比寿にあります。彼らが基地(ベース)としているオフィスの内側はどんな感じでしょうか。全部はお見せできないのですが、ほんの少し紹介したいと思います。


エントランス

オフィスの顔であるエントランス。入社試験で初めてKMCを訪問した時の私の感想は「いかにも恵比寿のオフィス、って感じのオシャレ感だ…」でした。写真には写っていないのですが、小さな段差があります。時々靴を脱ごうとしてくださる方がいますが(最終面接のときの私もやりました)、靴のまま上がれます。


会議室

KMCで最も大きい会議室です。お客様との面談に使うことも多いです。
採用試験の最終面接会場もこの部屋ですので、ご入社希望の方はこの写真をイメージトレーニングにお使いください。

壁面の世界地図と写真は、KMCが過去に各地で実施したプロジェクトを示しています。この壁の反対側はホワイトボードになっています。

KMC社員専用の会議室その1。
こちらは一番小規模なので、少人数の打合せに使われることが多いです。
左手のガラスのように見える部分はホワイトボードで、ブルーの壁面が特徴的な会議室です。

KMC社員専用の会議室その2。
企業様など外部の方とのオンライン会議で使われることが多いです。最近出社する社員が増えてきたこともあり、早めに予約しないと使えないお部屋になってきました。


フリースペース

会議室その1とその2の隣、緑のソファがかわいらしい一角は「ファミレス席」と呼ばれるフリースペースです。
出社している社員同士でご飯を食べたり、簡単な相談や雑談をしたりする場合によく利用されています。
奥に見えるのは社員が働く執務室です!
…が、執務室は大事なものが色々置いてあるので、ここからの眺めのみでご容赦ください。


2023年からはKMCオフィスで開催する会社説明会も再開しておりますので、ご訪問いただける機会もあるかもしれません。
会社説明会を実施する場合はnoteやKMCウェブサイトでお知らせしますので、時々チェックしてみてください。

KMCウェブサイト
http://www.kmcinc.co.jp/