見出し画像

舞台っていいねって話

どうも。こんにちは。神近です。
久しぶりのnoteです。夏ですね。みんな溶けてないですか。お外にいる人は日陰とかお店前からの涼しい風とか頼りながら進んでくださいね。マスクしている人もいるだろうから、無理せずです。


舞台の本番が終わりました。
鳩とグリーンピース第5回公演
「ショッピング/ジュリエット」
観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!また気にかけてくださった皆様も本当にありがとうございました。とても力になりました!
そして元気さん、スタッフの皆様、キャストの皆様、劇場関係の皆様、支えてくださり本当に本当にありがとうございました!


いろんなことがありましたが、集まってみんなでお客様の前で上演出来たことがとても幸せでした。わ、こういうこと書いていると心がぎゅっとなっちゃうね。いつも文章を書くときは無音で書いているんですけども、ほら音楽流してると歌う方に集中してっちゃうからね。でも今回は音楽流しながらやってます。無音だとなんだかしーんとした文章になっちゃいそうだったんです。矛盾。どういうことか私にも分からないのでそっと通りすぎてください。


また新たにたくさんのことを知って学んで、良い日々でした。ご一緒出来たみんなが、観に来てくださった気にかけてくださった皆様が頑張っているから私も頑張るぞがんばれがんばれって思えます。次の舞台も頑張ります。うおおお。です。


お次はロデオ★座★ヘヴンさんです。
『日本演劇総理大臣賞・余話』
「わたしの戦場」「花のあとさき」2本同時上演
私は花のあとさきの方に出ます。
初めての二人芝居。お相手が大好きで尊敬してる鈴木朝代ちゃん。初めてのロデオさん。初めての柳井さんの脚本と演出。初めてだらけ。

ロデオさんはさらに年末に
『日本演劇総理大臣賞』を上演します。
このお話のスピンオフが余話です。
日本演劇総理大臣賞は再演で、本当に大好きな作品なので1ファンとしてほんまに嬉しい。ロデオさんが帰ってきてくれたこともほんまに嬉しい。帰省する前に観てほしいです。


最近、自分自身出演することや観劇する機会が減ってしまっていたのですが、今回鳩グリさんに出て本番を終えて、やっぱり舞台でしか得られないパワーってあるんだなぁと感じています。
出る側としても観る側としても、あるよねぇ。配信ってとってもありがたいけど、作品によって配信の向き不向きもありますし、全部が全部そう出来ないものねぇ。映像を舞台化する、アニメや漫画を舞台化する、舞台を映像化する、漫画化するって、そういうのってめちゃめちゃむずいことしてるんやなってしみじみしました。舞台を漫画化するってあるんかな書いといて疑問。そもそも漫画化ってそんなないのか。分からん。分からんね。そっとしとこうね。


ユーミン流れてきました。ユーミン素晴らしい。
コンサートとかライブとかも行きたいなぁ。自分が全然知らんやつでも行ってみたいですね。スポーツ観戦もしたいですね。いろいろ出かけたいよね。


しいたけ占いも復活しましたし、言葉からも元気を貰って、声かけながらみんなで日々にこにこ過ごしましょう。ね。
読んでくれてありがとうございまし!た!
またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?