見出し画像

たくさんだけどゆっくりと

最近、本当に最近、YouTubeでSixTONESの曲を流しています。音楽番組とか主題歌とかでしか聞いたことなかったけど皆うまぁ。全部の曲楽しい。久しぶりにCDが欲しくなっています。あと新しい学校のリーダーズのオトナブルーも聞いています。これも楽しいねぇ。
SixTONESさんにはスクワットのときほんまに助けられてる。曲に合わせてやるだけで限界数超えてやれている(はず)


音楽の力ってのは凄いねぇ。救われるよねぇ。



こないだね、高校の時のお友達から電話が来て、何年ぶりかにお喋りしました。お互いにちょこっとは大人になったので仕事の話なんかもしたけれど、あとはあれやりたいねやろうここ行きたいね行こう会おうって話でした。お喋りしながら、ああ、私はこの子と友達になれて良かったなぁって感じていました。この子のあったかい心のなかにあるわくわくがきっと実現出来ますように。


会いたい人ってのはたくさんいるものです。
書き出せば書き出すほどに。
まだ会える人とまた別のとこでしか会えない人と、これからの未来にいる人と。こわ。なんか書き方こわ。誰がおるん未来に。まあ会いたいって人がおってくれたら会いに行くけども未来でも。こわ。未来へ飛ぶ能力あるみたいに言うてすみません。でもね、会いたいって思ってくれている人がもしいたらそれは嬉しいことです。嬉しいことなので私はたくさんの会いたいを持っています。あれ?何か翻訳失敗したみたいな文章になっちゃったな。



ちょっともう何話したかったか忘れちゃったな〜。突然の放棄。
あ、昨日かな、歯医者行ったんですね。
で、予約時間に着いて、私いっつも診察券を入口前で出してから入るんですね。意味ですか?ないです。

で、診察券出したらその時間の30分後だったわけです。自分のスケジュール帳には今来た時間を書いてたんですけど、あちゃも〜い、間違えちった〜い、と思って散歩を始めたわけです。
でも駅前ですからね、踏切越えると面倒だしなぁスーパーや薬局行ってもなぁってなって、駅前の座れる感じのとこに腰掛けてたんですね。ベンチですか?いいえ石です。

で、インスタのストーリー投稿でもしちゃうかなぁって携帯触ってたら電話が来たんですね、歯医者さんから。あらま。出たら「今日のご予約時間なんですが○時なんですが〜」ってな具合で、「すぐ近くにいるんですけど診察券が〜」って言いましたらね、「ああ!ごめんなさい〜」ってことで、無事に待人開放されました。

で、治療終わって次の予約をするときにね、受付がお姉さんなんですけど、カードをパソコンの画面横に並べてチラチラって見比べて確認して、「○時ですね!今回は間違いないです」って。


すごく許される。素晴らしい。可愛い。


そういうお話をですね、わざわざこの場でお伝えしました。歯医者が舞台の作品があるならこのシーン作って欲しい。受付だから歯医者でなくてもいいんだけど歯医者がいい。意味ですか?ないです個人的な希望です。



こないだそうだポッドキャスト始めようとお風呂入りながら思って、出てからやるべと思ったんですけど録音するマイクだとか諸々が何もなくて出来ませんでした。ポッドキャストでなくてもいろいろあるのかなラジオを始める場所は。何か情報ありましたら教えてください。自分でも調べてみよう。



くだらない話をしたい。声にして。
一人であることを楽しみながら一人でない時間を作りたい。



さあて夜ご飯食べよう。
読んでくれている人がありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?