見出し画像

生まれる前の日

お正月もすっかり過ぎましたが、故郷愛知で過ごしています。どうも神近です。

昨日はお友達とたくさん会いました。
お昼には小学校一緒のお友達三人と。
夜は高校の時のお友達と。

お昼ご飯一緒に食べて
同窓会の話をしたり
自分たちの価値観の話とかして
お友達のむすめちゃんと遊んだりしました。
むすめちゃんは全く人見知りしなくて、車で移動する時は私のお膝に乗っていました。可愛い。
しばらくお兄ちゃんだと思っていたようで、そんなこと久しぶりだなぁとへらへらしちゃいました。
性別って分かりにくいよねぇ。
みんなでアルバム見たんですけど、あんなことこんなことあったでしょう状態でした。
三人とは中学が違ったので中学のアルバム新鮮やったなぁ。
一緒に嵐のライブ行ったねぇ、なんて話も出てきて、一人じゃ思い出せない思い出も、誰が覚えていてくれたら存在していて、すごく嬉しくなりました。みんなで一つずつ覚えてたらいいんだなぁ。

また集まろうねぇ。って言葉、いいですよね。大好きです。また集まります。

夜は高校の時からのお友達と会いました。
最高のデートをしてくれました。
ご飯をご馳走してくれたんですけど、なんとね、フランス料理🇫🇷何がフランス料理なのかも分からん私がフランス料理を。
全然上手に撮れていない写真を載せますね。

こいつは前菜ってやつだ。
お姉さんが一つずつ説明してくれた数秒後には
何が何か全て忘れた私だ。
キッシュとアヒージョが特に美味しかったよ。
こいつはスープだ。
かぼちゃのポタージュってやつだ。
冷たいものが入ってそうな器に
あっちあちのスープが入っていた。
これが美味しいんだ。
こいつは三河産の美味しい本日のお肉料理だ。
いわゆるメインだ。
お野菜もお肉も美味しかったのでした。
こいつはデザートだ。
てんこもりだ。
これもお姉さんが一つずつ説明してくれた。
これは分かる言葉だらけで9割分かった。
ただ手前の白いやつは謎の名前だった。
ごまだった、濃くて美味しかった。
奇跡的に苦手なものがなかった。
贅沢なデザートプレートだったのだった。


お店の方も丁寧で、とっても良き時間でした。
その後は高校の時の思い出の地へ。
高校の時は行くタイミングがなかった場所と
母校の近くまでブーンとしました。

高所恐怖症気味のくせに
すぐ観覧車には乗りたくなる私だ。
スケルトンのに乗った。
楽しかった。

車の中で懐かしい曲をかけて、歌って笑って話して。
お友達はふざけた変なものが好きなので、ふざけてて変なものをたくさんプレゼントしてくれました。
これはその一部。

なんかサメのおもちゃだ。
暗いとこで光るらしい。
私はハンマーヘッドシャーク。
どこへ飾るか悩んでいる。

未来の話もたくさんしたし、今の話もしたし、懐かしい話もした。
あれもこれも話せるというのは、幸せだなぁ。
やりたいね、やろうねと言ったことは、思ったことは全部叶えていきたい。わがままに生きていきたいね、今くらいはね。

それから夜には大学の時からのお友達から連絡が来て、プレゼント送るねと。
小学校から大学まで、大好きな人たちとお話できる、なんて贅沢な一日なのだろうと。
大好きがすぎるな…と幸せオーバーしてました。

そして、今日はお父ちゃんとお母ちゃんに生んでもらった日です。いつもいつもいつもありがとう。
お兄ちゃんにも、親戚のみんなにも、お友達にも、ありがとう。
今日まで仲良くしてくださった皆さまにも、ありがとうございます。
私が大好きな人たちが大切な言葉をかけてくれたり思ってくれたりしているから、私は私で生きていきたいものだなぁと思えています。
今日からも楽しく歩いていくので、時々一緒にお散歩したりひなたぼっこしたりしてくださいねぇ。

いつも以上に日記日記した日記でした。
読んでくださってありがとうございました🌞
またねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?