見出し画像

一番遅い誕生日🌸

4月も1日になったことですし、桜がようやっと起きれたみたいですし、noteでも書いておこうかなと思って書いています。どうも、神近です。

今日は献血に行ったら、ヘモグロビンなのかな、数値が足りなくて残念ながら献血出来ませんでした。え?2回連続これだな?前まではこんなことなかったのに突然どうしちゃったんだい私のヘモグロビン。量なのか?濃度なのか?分からんけど足りん。日常生活では全く支障ない数値やけど献血するには足りん。かなしい。私の血が健康であれば必要としている人に血が渡ったというのに、かなしい。
ただ中指に小さな穴を開けただけの人になってしまった。
ただ500mlのお水を飲み干しただけの人になってしまった。
ただポイントでサランラップを交換しただけの人になってしまった。
献血ルームを出てすぐに鉄分について調べたけど何かいろいろ出てきたので、とりあえず納豆と肉を食べようかなと思いました。
本当に、私が将来お金に余裕が出来たら料理人を傍に置きます。もしくは定食屋に通います。いや、やっぱり料理人を傍に置こう。家でご飯が食べたい時が多いだろうからね。

今のお家に引っ越してから4ヶ月が経とうとしています。前のお家より居住スペースというんですかね、だらんだらんスペースが狭くなっちまってさ、ほんまに一人暮らしスペースなんですけど、周りの環境が自分に合っていて、なんとか東京にいます。今はまだ。いつまでかは分からん。いつだって飛び出したい気持ちです。各都道府県に家を持ってる人っているのかな、突然の疑問。すぐには答えられない出来ない疑問。

皆さんはひとり言は言うタイプですか?どうですか?私は言うタイプです。まあまあ喋ってます。テレビとかにも話したりツッコんだりするし自分の行動にも話したりします。家には話し相手がいて欲しいです。楽しいので。
そんなんなんでね、電話も好きなんですけど頻繁にはしないですね最近は。昔はほら、WILLCOMが流行ったやないですか。私も持ってたというか親に持たせてもらってたんですけど、めっちゃしてたな今思うと。だってWILLCOM同士ならずっと通話料無料よ?するわなそりゃ。それが今はどうだい。LINE強すぎるて。凄すぎる。すぐ電話しちゃうやんこんなんな。でもすぐ電話出来ちゃうからこそ、既読やら未読やらが分かっちゃうからこそ、新たな悩みも増えたりするんですね。時代ですね。好きなときに送って好きなときに返したらいいさ。仕事とかだとそうはいかんですけどもね。自由に自由に。

そう、こないだ高校の時の友達(レベル親友)とあっという間の2時間電話していました。LINE凄すぎる。
好きな人がいるっていいねという話で終わったような。大人になった自分たちの中に、あの頃と変わらない自分たちが確かにいるのを感じられて楽しい時間でした☻
どんだけ久しぶりに会っても、変わらずあの頃のまま話せると、あ、友達だって実感する。
保育園はそんな記憶がはっきりしてないから置いといて、小中高大で出会った子たち、共通の趣味で繋がった子たち、バイトで一緒になった子たち、役者をやる中で出会った子たち、人間様々それぞれですから全員とは友達になれないけれど、一人でも友達になってくれる人がいて嬉しい人生です。
こうやって並べると増えているように思うけど、すうっと友達レベルが薄くなっていって知り合いになっている人もきっといる。もしかしたらもう会えないかもしれない人もいる。でも一時でも友達として仲良くしてくれてありがとうの気持ち。
友達は上下ないけどレベルというか種類があるよねぇ。私は何だっていいよ。仲良くしてくれてありがとう、友達たち。私は私の友達たちが大好きです。

そろそろ友達のゲシュタルトが崩壊しています。わ、怖い一文になっちゃったね。

ね?こんな文章にしてるから気にならないけど、これ一人でぺらぺら話してたらと思うと、ほんまに、文章を書く場所があって良かったと思いますですはい。

あとは何話そうかなぁ(悩むなら〆ろと思いますよねでも話したい気がするから書くよ、カッコの中でもうるさいね)。
あ、そうだ。今月27.28日にちいこと宇宙ちゃんの舞台の音響オペをします。今年は2月にギジレンの受付をさせてもらって、舞台には関わっていますがお芝居は出来ていない状況です。
新年度になりましたし、何かしらお芝居したいと思います。特に予定はありませんので、前にもSNSで呟いたけど、自分で仲間集めて場所借りて、脚本お借りしたりして自主練みたいな遊ぶ感覚もあるようなワークショップしたいですね、楽しそうですね。やろう。
なーんにもやってないといろんなものが鈍っていって、何か決まったときにぬぼーっとなってしまいそうなので、日々いろんなものを感じて発して過ごしていこうと思います。

という宣言をしたので終わろう。
今日帰り道に神社に寄って、自分や周りのみんなのいろいろを勝手に祈ってきたので、きっと頑張れるよ!無理しすぎず、にこにこした時間を一緒に過ごしましょうそうしましょう。

読んでくれた方たち、ありがとう。またね☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?