見出し画像

2024年のこと、はじまり。

2024年。になりました。
2023年のことは、また後々書こうと思います。
いろいろと楽しかったはずなので、
覚えている限り残しておこうと思います。

なので今年の話をしよう。
始まって3日目。
これを投稿しているのが何日なのかは分かりません。ちゃんと1月3日なのかもしれないし、そうでないかもしれません。書いているのは今年の3日目。

いつ何がどう起こるか分からないと思っていても、
踏み出した一歩先は安全な場所のはずで
乗り込んだらそれは目的地に着くはずで
約束をしていたら私達は会えるはず。
きっとは絶対になっていて、当たり前になっている。のは、決して悪いことでなく、幸せなこと。
うん。分かってるけど、突然だ。
全然知らない道になって、行きたい場所がどこなのかも、会いたいのにどこへ行けばいいのかも分からなくなる。
そんなことが一回でなく、何度も何度もやってくる。
勘弁してくれよ。きちぃて。やっとなんだわ、毎日毎日、やっとなのよ。みんな。きっと。

どうしてまた歩けるんやろと思うけど、歩けちゃったりしてるのよね、不思議よね。
人間、強い子。でも弱い子でもあるから、二人以上で歩こうね。並ばなくてもいいし、無理に手を繋ぐこともしなくていい。目に入る距離にお互いにいるくらいでいいから、一人っきりでなく、いるよってことが分かるくらいの距離で。
全然知らん人同士でいい。他にもおるんやなと分かるだけで、ちょっと心がにっこりするからね。
もちろんぎゅっと手をつなぎ合って寄り添ってでもいい。時にはハグをして、温度を感じるのも大切。
私が近くにいたならば、いくらでもハグをしよう。

皆さまの身体と心と生活が、少しでも早く、元気になるよう、今は祈り願わせていただきます。


纏まりのない言葉ですみません。
せっかくなので、今年の目標というか、抱負というか、なんかそういうの書いておきましょう。

と言っても、毎年そうなのですが
大好きな人にはたくさん会いに行きます。
行きたい場所に旅をしに行きます。
伝えたい気持ちがあれば、きちんと自分の言葉で伝えます。
1日1日を大切に。大切にぐだぐだする日があってもいい、大切だから。

こんなところです。人間としては。
人間としては?怖い一言になっちまいやした。
生活としては、かな。うーん、うん、それで。

お仕事としては、
動画業務で実績を出すぞ〜、人の役に立つものを作るぞ〜ということがあります。
役者業では、
特に舞台など決まっていません。大丈夫なん?って感じですが、大丈夫。と言い切っておこう。
新たなチャレンジは決まっていて、そこはもう全力でどんどこ頑張ります。良いお知らせを皆さまに出来るように、挑戦じゃ〜い。チャレンジ言うたり挑戦言うたり、揃えず。どっちもかっちょいいので使ってみました。

あとは、いろいろなものに恋して過ごしたいです。
ときめきってやつですね。びびっと。
いろいろなものに触れていこう。

皆さまにとっても、私にとっても、
あったかい時間が1日でも多い1年になりますように。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

神近梨子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?