見出し画像

0516『名前』

 調子が良いので二日連続投稿とか久しぶりにかましてしまいます。最近、風邪を引きました。一生咳が出ているせいで行ったん曲の制作は、ストップして他にできることを行っているんですがやっぱり歌いたいですね。今月か来月にサブスクにシングルを上げるので楽しみにしていてください。
 今回は、タイトル通り名前について最近思う事を書きます。僕は、Mephistoっていう名前で音楽活動を始めて二年半が経とうとしていますね。いやぁ、早い。でも、Mephistoっていう名前は小学生の頃から使っていてMephisto歴は、もう14年目ですね。Mephistoの名前の由来は、どこかでも言ったかもしれませんが青の祓魔師という漫画にはまったときに出てくるキャラにメフィストフェレス卿と言うのが居て、良いこともするし悪いこともして何事においても楽観的な悪魔がいるんです。それが自分的になりたい将来像だなぁと漠然敵に思ってこの名前にしましたね。最近、あだ名でめふぃくんって良く呼ばれて大変気分が良いのでもっと呼んでください。関東に行った際に「佐々木デカメロン」と言う方にお会いしました。いゃあずるい。佐々木とデカメロン漢字とカタカナ。苗字にメロン。ずるい、ずる過ぎる。絶対一回で覚えちゃうもん。でも、うちにはomochakunnがいますから。自分の事をおもちゃっていう人中々居ないからこれはこれで良いなって最近思いました。名前から君付けなのも可愛い。
 僕は、音楽は一生続けるつもりなんですけど老けてもMephistoって名乗れるのか最近、心配になりましたね。仲間と話すときは、常にmcネームで本名はほぼネタみたいになってるので多分4,50になってもやみらーとかかかしーって呼んでるんでしょうねw でも、めふぃすとーっていやきつない!?!?!
改名は、若い頃にしたくないです。周りが結構コロコロ変えてきた人たちでなんだかんだデメリットもあるみたいなので、。まじで老けたらどうしよう。やっぱり、日本人なのでオール漢字が一番良いのかなって思いますね。神納菩薩煉獄河原崎みたいな画数の鬼みたいな名前も良いなって思いますね。自来也とかいいな。自来也にしようかな。こんなくだらないこと考えれれるくらい心に余裕が今はあるってことですかね。さらば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?