ダブリンは冬

出張でダブリンに来ている

今ダブリンは冬に入りかけているところで、ヒートテックやウルトラライトダウンがないと少し寒い

空港からホテルに向かう道のなかで、タクシー運転手のおじちゃんが

「ダブリンは本当に安全なところ、水も美味しいし、人も優しい、本当にいい街だよ」
と言っていた。

今日いちにちヘトヘトになりながら散策したけれど、本当に素朴でいい街である。

「アイリッシュパブはダブリンだけで2000件」と言われていたので、酒臭い街なのかなと思っていたら、意外と(失礼)綺麗なレストラン、入場無料の考古学や自然歴史の博物館、ダブリン城やクライストチャーチ大聖堂など、歴史的な建造物の展示、またその中にもにアート作品が紛れ込んでいたりと、
初めて来た人でも楽しめる場所が多くあった。


同僚の皆様には、より一層ダブリンの街中を楽しむため「ユリシーズ」「ダブリンの市民(ダブリナーズ)」を読むことを強くお薦めされたので、ひとまずは漫画で読めるユリシーズを読もうと思う。



今回は出張なので、明日から箱詰め状態だけれど、のんびりしに来れてもよかったなあ。

この記事が参加している募集

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️