見出し画像

KMDSディスカッションvol.61【”Yen-Yen”KENTO MORIの見る景色】

KENTO MORIと言えばダンス、KENTO MORIといえば宇宙、KENTO MORIといえば有言実行!

僕らがYen-YenチャレンジをしなければKMDSはなくなってしまうようです。。

こちらのディスカッションは必ず見ておいてください。

▶2020年4月8日 weekly kento vol.61 前半【感謝】

画像1

▶2020年4月8日 weekly kento vol.61 後半【貫く】

画像2

で、まだYen-Yenチャレンジしていない方のために『Yen-Yen』の動画はコチラです。

▶Yen-Yen

▶「Yen-Yen」Lyric.ver

実は・・・踊ったことがありません。

「踊ったことない」

これ僕が「Yen-Yen踊って」というフリに対して思いました。ものっっっすごい困りました。

いやいや、マジで踊ったことない。そもそもどうやって踊るんだ?毎日踊りみてるけど、俺踊ったことないよ?といった感じです!

すんごく難しく考えていて、踊ることがこんなにも怖いとは思いませんでした。

でも実は、かなり似た感覚があった出来事を思い出しました。

それは、初めてブログを書いてブログを公開したときのことです。

自分の処女作を出したときの感覚です。

そんな僕も踊るので、まだ踊っていない人は勇気を出して踊りましょう!

どんなチャレンジも全身全霊で向き合え

いま現実にコロナ恐慌で目に見えないものに恐れている人が多いですが、見えない将来に恐れて家でビクビクしているのと比べると、せっかくKMDSに入っているのですから踊ってみましょう。

KENTOさん大好きなみなさんであれば感じることがあると思います

「KENTOさん、なんでこんなにキレイに踊れるの?」

「いつも見ているけど、踊る技術がないと踊れないんじゃないの?」

「本能で踊るってなに?」

このような疑問がみなさん必ず抱いていると思います。

しかし、ディスカッションをみたり話をした人は、瞬間的に一蹴されてしまったと思います。

なぜなら、宇宙を感じることができて大地のエネルギーを感じられるのはKENTOさんだけではないからです。

ただ汗をかくダンスではなく、自然に寄り添い呼吸を合わせて大地を味方に付ける。

仙人の境地~assimilate nature~

風林火山という言葉があります。

疾きこと風の如し
静かなること林の如し
侵略すること火の如し
動かざること山の如し

そして、

上善は水の如し

自然に起こりうるものは全てがつながっていて、流れがあり、それに身を委ねて愛に行きつく。

人間の体の水分は60%とも70%とも言われていて、古の戦争においても水の流れを象った戦術が駆使されていました。

そのすべてを手にして抱いて踊ることを意識することで宇宙につながり人の心を奪う。

愛らしい踊りの人もいるし、楽しい踊りの人もいる。

僕みたいに緊張しきってビビりまくりの人もいれば「KENTOさんに見て欲しい」という一心で感謝する人もいる。

ただ、そんなのは杞憂でした。

その先にあって誰でも共通してたどり着くのは愛と宇宙があるだけだった。

魂で踊るからこそダンスは楽しい

このベースに触れてから踊るのと、理屈だけがわかっていて表面の技術だけで踊る人では魂への響き方が格別だ。

踊りが十人十色であるのと同じで、KENTOさんとの出会い方も全く違いますよね?

全員の得意なものや好きなこと、趣味や日常がすべて違うからこそおもしろい「Yen-Yen」になる。

もちろんスキルがあった方が自由があるし楽しいし、踊りを踊っていても満ち足りた気持ちになれる。

どんな気持ちで踊るか?

楽しくクラブみたいに踊るか

子供と一緒になって愛くるしく踊るか

切れ味鋭い「Dragon fly」みたいに踊るか

ただただ生きている感謝で踊るか

単純に踊るってこれだけなのかもしれない。

はじめからマイケルのムーンウォークを踊れるわけがないのと同じ。

だからこそマイケルの宇宙、つまり「月」に触れたくて渡米までして傍にいったKENTOさんがいる。

月にはじまり、火水木金という世界を感じ、土に還って日からまた始める。

そのためには優しいだけではダメ。

せっかくKMDSに居るのだから、せっかくKENTOさんを知っているのだから、自分の表現できる「Yen-Yen」で自然のエネルギーを手に入れよう。

踊ってマイナスになることは何もない。でも、踊らないことで得られるものも何もない。むしろ機会損失という側面で言えば明らかにマイナスだ。

いま現実的に僕らの生きる世界はよくわからんウイルスに淘汰されかけています。

いろんな陰謀論だの神の裁きだの、解釈は人によって様々です。

だからこそ今、踊るべきなのかもしれないです。

今だからこそ出来る自分だけの踊りで、関わる方々すべてに勇気と夢を届けよう。

KMDSの僕らになら出来るはず。

KMDSでしか体験できないAR Artist KENTO目線の世界を一緒に見よう

画像3

KMDS~ケント・モリ・ドリーム・サロン~は、マイケル・ジャクソンとマドンナを始め、世界に認められたKENTO MORIの世界観で溢れています。

KENTO MORI流の才能開花・ビジョン実現率が極めて高い世界屈指の革命集団です!

・なぜKENTOさんは渡米したのか?
・また成功できたのか?
・ダンスのスキルは本当に本物?
・絶対に折れない魂を培うにはどうしたらいいの?
・次の楽曲はいつ配信されるの?

など、噂や人ツテではなく直接本人に聞いて教えてもらうことができるので、今人生で起きていることに対する向き合い方などもKENTO流処世術を知ることが出来ます。

英語、マーケティング、食べ物、クリエイティブ、お笑い、自由投稿スペースなどもプロフェッショナルから直接学べますので、プライベートにもビジネスにも役立つ情報が豊富です。

ぜひ気軽に参加してくださいね。

Dream.1

編集者:コピーライター 小倉たくや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?