裏表又は良し悪し

節約モードで図書館を乱用
一月はもうすぐ二十冊になる
本が見つかれば我慢するストレスも無い
石川県の地道な都市だと
中村文則も夢枕獏も苦もなく借りれる
金沢でも無理なんだから
田舎も良いところがある

病気
鬱になるのも今年の再発は死にそうだった
そのリスクはあるとして
寒い環境 空腹な状況は避ける
積極的に休ませて仕事への不安を取る
戻るきっかけを与えるのも大事
1ヶ月くらいしたら家から少し電車で移動する場所で直接会う

Facebook のグループだと
精神病は広がりも深みも様々だから
そんな簡単な事では無いのだけど
見守っている人には少し有効

以前買った本を読むのも驚く
覚えてないのか
理解が甘いのか
再び読むときっちりわかる
買った本を本棚に飾ったままは不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?