ジャニオタ歴7年目:ついにビスタ席に入ったよ!!

ハチャメチャお久しぶりです。りんごです。
なんやかんやありますが、ずっと元気にオタクしてます!!

さて。
2/19 SixTONES 「VVS」@京セラドーム
参戦してきました!

いや~楽しかった・・・んですが!
なんとなんとジャニオタ歴7年目にしてついに!

ビスタ席に入りました!!!!


ビスタ席って何ぞや、という方のためにざっくり説明しますと、
野球観戦などの際に使われる、いわゆるVIP席です(神々しい絵文字)
企業の年間契約でしか入れない部屋・席をさします。

たまにジャニのライブで開放される、とは聞いておりましたが
まさか自分が入るとは・・・!

今日はビスタ席当選~実際に着席までの流れをここに残そうと思います。

まず、公演の1週間前くらいにメールが届きました。
「2階東口の入場口に集まってください」と。
入場口が違う?こんなのきたことない・・・まさか!となって
ググったらそのまさかでした。
(京セラ公演で2階集合の場合、ほぼビスタ席らしいです。)

んで、当日。
雨が降ってるなか、5万人のスト担をかき分け
なんとかガラス張りの小部屋、2階東口の入場口を発見!
お姉さんがプラカードを持ってたので見つけられましたが、めちゃ迷いました。

入る前にチケットを見せて、ほんとにビスタ席かを確認されます。
※本人確認はなし

そのあと
・再入場できません
・飲み物などこの先では買えません
・ここから一切の撮影禁止です
などの説明を受けます。

その後、いつもの流れで発券し、専用のエレベーターでビスタ席へ。
移動の際、ずっとスタッフさんが付いてきます。

エレベーター前で待機するよう伝えられ、そこでも注意事項を説明されます。
先ほどの内容に加え、
・備品などを一切触らないでください(いい部屋だから高そうなもの置いてあった)
・飲み物はいいけど食べ物はやめてください
・ビスタ席は規制退場はありません
などの説明。

そしていよいよビスタ席へ!

ホテルみたいに〇〇号室と書かれた部屋を開け、
その先にある階段をおりるとビスタ席です。

私は最上階の8階だったので

た・たか~~~~!

が、第一印象。
高所恐怖症の人は怖いと思う。
しかも柵が低い!

シートはふかふか・革張り。
席間隔も広いので、荷物置けちゃう。
肘置きに水とかケータイ置けるの、地味にありがたかった。

※ちなみに席についてからも同じ内容の注意説明をされます。どんだけ信用ないねん!

2列しかないから前に人がいないし、(私は1列目でした)
周りの目を気にせずにすむ。

VIP席なだけあって、全体を見れるし
特効とかレーザーとかペンラとか、とても綺麗に見えました。

あとトイレもビスタ専用なので空いてる!!!
(個数は少ないけど。それが一番ありがたかったかも。)

逆に、デメリットですが

遠い。

これにつきる。

ファンサ命な人には向いてないけど
ライブ楽しみたい!人の目気にしたくない!ゆったりしたい!な人には最高の席です。

私はまた当たったら嬉しいなと思える席でした。
思いっきりペンラ振れるし!

帰りは規制退場はなしですが
エレベーターが2つしかないので、少し並びました。

降りてから出口まで、ずっと黒服のスタッフさんが誘導してくれるし
「ありがとうございました。お気をつけて。」など言ってくれるので
まるで自分がVIPになったかのような錯覚を覚えました。

そんな感じでビスタ席での参戦してきました。

VVS自体はツアー名どおり、バイブスぶち上げセトリで
ウオオオオ!って感じで頭空っぽにして楽しめました。
(これはまた今度書こうかな)

もし誰かのライブでビスタ席に当たった人の
参考になれば幸いです。

では~~~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?