見出し画像

2018年出会えてよかった〜ヘアケア編〜

みなさま、こんばんは!りんごでございます。

今回は、前回に引き続き、
2018年 出会えてよかった第2弾、ヘアケア編をお届けします!

私の髪のスペック→極細の猫っ毛。めちゃくちゃ柔らかい。やや癖あり、とにかく傷みやすい。

前回同様、語彙力がかなりないですが、どうか温かい目でご覧ください!

それでは早速!


シャンプー&トリートメント

★さくらの森
ハーブガーデンシャンプー&トリートメント



100%天然成分でつくられている、完全オーガニックのシャンプー&トリートメント。
髪に優しいのはもちろん、化学成分を一切使用していない為、地球にも優しい!!

オーガニック系のものって、あんまり泡立たなかったり、地肌や髪に優しい分、汚れが落ちきってないような感じで好きじゃなかったんですが、これは泡立ちもいいし汚れもスッキリ落ちるし、香りもハーブの優しい香りでとてもいいです!
トリートメントも、地肌に塗ってマッサージしてもOK。そしてアウトバストリートメントとしても使えちゃうすごい子!!髪の乾燥に悩んでいる方は是非一度お試しあれ。

2つ目。

★CREME DE ANN




住谷杏奈さんという方が開発した、赤ちゃんにも使える生クリームオーガニックシャンプー。

この子のすごいところは、これ一本で五役(シャンプー、トリートメント、コンディショナー、育毛、白髪ケア)ができちゃうんです!!
つまり、これ塗って放置して洗い流すだけで終了!!!めんどくさがりにはもってこい!!!最高!!!(拍手喝采)
感覚的には、ほんとにクリームって感じなので、(一切泡はたちません。)「これ頭皮に塗っちゃうの?いいの?」って感じなのですが、洗い上がりはしっとりつぅるーん!です。マーベラス!!!

私に変わって、城島リーダーに土下座して頂きました。

アウトバストリートメント

★ミルボン
ディーセス エルジューダ エマルジョン

「こりゃあ、呪文か?」
と私の中のノブが思わず言ってしまうこちら。

アウトバストリートメント界ではかなり有名ですよね。多分大抵の美容室にはあると思います。

(知名度で言ったらキンプリくらい??)

オイルやミルクなど様々なタイプがありますが、わたしはこちらの薄いピンク(細い髪用)を使っておりました。
もーーーーーとにかく香りがいい!!最高!!
この香りの人が隣にいたら恋に落ちるレベル!!

髪への実感は正直あんまりなかったんですが(オイ)とにかく香りが大好きです。でも少々お高いのでリピは迷っています…。


ワックス&スプレー

★ザ・プロダクト ヘアワックス

こちらも超有名ですね。オーガニックワックスの火付け役。もっと早く買えばよかった!と膝から崩れ落ち、後悔したくらい大好きです。
このワックスをつければ、しっとりしたウェット髪に変身!乾燥でパサパサの私の強い味方です!

ワックス使った後って、ベタベタするし、手を洗うのが面倒だったのですが、
こちらはマルチバームなので、リップクリーム・ハンドクリームとしても使えます!なので、手に余ったらそのままお肌にヌリヌリ。
そのくらい安全な成分なんです!素晴らしい!
香りはオレンジとローズがあります。私は柑橘系の香りが死ねほど好きなので、画像のオレンジがお気に入り♡(ローズはシールがピンク色です。)

北斗も喜ぶいい香り。


★ナプラ
N. ベースヘアスプレー 1

ナプラという会社から出た、N.というオーガニックシリーズのもの。1〜4番まであって、用途によって使い分けするタイプのスプレーです。

私は美容師さんに勧められて、1番を使用しています。
「ストレートの時はなにもしません〜あはは。」と美容師さんに言ったところ、
「信じられない!あなた、それすっぴんで外出てるのと同じよ!」と言われたので、その場で買いました…。
コテを使う前の髪火傷防止や、最後の仕上げに使うもの。
オイルinタイプなので、かけすぎるとぺちゃんこになるので注意。
キープ!というよりは、スタイリング材の1つという感じです。ほんのり艶が出て綺麗です♪



以上が、2018年 出会って良かった〜ヘアケア編〜でした!!

余談ですが、ドライヤーは去年からずっとレプロナイザーを使っています。使えば使うほど髪が綺麗になり、しかも美顔器としても使えるというスーパーサイヤ人。戦闘力は間違いなく53万以上です。
気になった方はググってみてください!私の語彙力では伝えられない凄いやつです。(ここにきて丸投げ)

ヘアケアは、未だに悩む部分が多くて、コテやらアウトバストリートメントやら模索中です。強い髪になりてえええ!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!
次回、2018年 出会って良かった〜コスメ編〜でお会いいたしましょう!!!

自担、顔のいい樹ちゃんでお別れです。 

ごきげんよう!!


#ジャニオタとコスメ #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?