見出し画像

2018年出会えてよかった〜コスメ編〜

みなさま、こんばんは。りんごでございます!
すっかり冬になりましたね!風邪などひいておられませんでしょうか??

さあ、いよいよ!満をじして(?)
2018年買ってよかった〜コスメ編〜です!!!

(なぜこんなにギリギリになったかというと、「ギリギリでいつも生きていたいから」とかではなく、今年はもうコスメ買わないぞ!って決めてるのに気づいたら買っちゃう病に侵されているからです…。)

えーさて。
この一年、コスメを買い漁った一年だったので、決めるのが本当に本当に大変でしたが、
やっと書き上げることができました…!

コスメに関してはひときわ熱量高くお伝えして参りますので、どうか最後まで付いてきてくださいませ…!

私の肌スペック→
 PC:イエベ春 やや敏感肌の混合肌。色は白め&薄い。

それではいってみよーーー!!!!


【アイシャドウ】

★エクセル
リアルクローズシャドウ CS04:プラムニット 

つい先日購入。ローズピンヒールとどちらを買うか悩んでいてこちらを買ったのですが、正解でした!イエベでも工夫すれば全然使えます。
本当に可愛い!粉質もラメ感も細かくて上品で綺麗!!デパコスと遜色ないです。
スキニーリッチシャドウの時も感動しましたが、こちらも感動でした。エクセル様ありがとう…。あなたはプチプラ界の嵐やで…。


★CLIO プリズムエアシャドウ 16番

以前から欲しくて欲しくて…買うか迷っていた時に、友人が韓国へ行くと言っていたので、買ってきて!とお願いして、お土産でもらいました。
多色ラメがはちゃめちゃにかわいい!!指でさっと塗るだけでこんなに可愛いなんて恐ろしい子!
ピンク、イエロー、グリーン…角度を変えるといろんな顔を見せてくれるのです…。とにかくラメがザクザクでギラギラ。

インザストームに負けないぐらいのギラギラ。
(IN THE STORM / SixTONES
ジャニーズJr.チャンネルで公開中。)

【チーク】

★CLIO プリズムエアブラッシャー 03

またもやCLIO様。コーラル大好きイエベマンなので、03番を購入。
多分この中では一番発色が強いです。とはいっても、程よい発色。そしてツヤツヤな仕上がり!
ゴールドパールが絶妙な輝き…ハイライターいらないんじゃね?くらい。(塗らないとは言ってない)かなり優秀なので他の色もほしいな〜〜。

★NARS ブラッシュ 4013N オーガズム

超有名なやつ。言葉はいらない。これもプレゼントでおねだりしてもらった。
とりあえず迷ったらこれ塗っとけ!って感じ。発色は繊細だけど、チラチラ光るラメがキャワイイ〜〜。イエベでチークに迷ったらとりあえずこれ買っとけば間違いない。

【マスカラ】

★CANMAKE
ゴクブトマスカラ 01 スーパーブラック


正直、あまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました!
ゴクブトという名前ですが、しっかりボリュームはでるのにバサバサにはならず、セパレートも綺麗です。一本一本がしっかりと映える!
そしてお湯落ち。しかも600円!コスパ最強。
ブラシがちょっと特殊な形なのですが、これが塗りやすくて気に入りました。無くなったらリピ買します!

【ファンデーション】

★江原道 アクアファンデーション

YouTuber和田さん。がオススメしていたので購入。下地とセットで使うと無敵です!!
肌にのせたかわからないくらい軽いのに、しっかり密着&美しいツヤ感。そして崩れない。
なによりスポンジが超優秀!ポンポンするだけで美しいヴェールを纏えます!
サンプルセットだと980円くらいで買えるのでぜひ一度お試しを!(回し者じゃないよ、ダイマ気質なだけ)

★マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

美容液成分たっぷりの薬用ファンデ。
肌が荒れてる時でも安心してつけれます。なにより保湿力抜群!あと崩れない!
雨の日に夢の国で一日中遊んでも、そんなに崩れませんでした。愛した。指でさーって適当に塗ってもそこそこ綺麗になる。愛した。(2回目)

【リップ】

★APIEU 水光ティント

My precious one.


今年ナンバーワンはこの子。2018年私的ベストコスメ一位です、おめでとうございます(?)
今までのティントの概念を覆した商品!
発色、ツヤ、色もちパーフェクト!乾燥しないし、時間たっても蛍光色にならない。価格も安いんですよ〜〜最高じゃ〜〜ん!Fuuuu!!
私は3本所持していますが、画像のRD03が特にお気に入りです。上品なのにエロい女になれます、みんな買いましょう。

★ジルスチュアート
リラックス メルティ リップバーム

クリスマス会のプレゼント交換でもらったもの。見た目も可愛くてテンション上がるし、なにより保湿力がすげぇ。神がかってる。夜寝る前にヌリヌリして使ってます。この子のおかげか、最近唇が全く荒れません!ほんのりいい香り。

濱ちゃんのような(?)プルプルリップになれちゃいます。

以上が2018年コスメ総まとめでした!!
時間かかったけど楽しかった〜〜!!

次は更新がいつになることやらって感じですが、また欲求が出てきたら書きたいと思います!


それでは、さようなら〜〜!

可愛い自担でおわかれです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?