見出し画像

2018年 出会えてよかった〜スキンケア編〜

みなさま、こんばんは!
はじめましての方もいらっしゃるかと思います!

私、りんごと申します。
ジャニーズ Jr.SixTONESとコスメのヲタクです。
以後、よろしくお願いします。

さて!本題に参ります!

ここには、タイトルの通り、2018年出会えてよかったものたちの備忘録を書き記していきたいと思います!

コスメ、スキンケアと分けて書いていきたいと思います。
まずはスキンケア編!

私の肌スペック→混合肌寄りの乾燥肌。水分、油分共に少ないタイプです。

完全なる自己満と、主観の塊ですので苦情などはご遠慮くださいませ〜〜。

では早速!
いっちゃお〜〜!!!!(CV.慎太郎)

クレンジング

★アテニア 
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ


なんとなーーく買ってみたものだったのですが、とてもいいです!!!!
とにかく、スルンスルンとメイクが落ちます!!よくある、マスカラだけ落ちない〜〜とかそんなのnothing!!(ジェシーの発音) 

そして価格も1700円(税抜)とまぁまぁお手ごろ。あと香りがすごくいい!ローズマリーみたいな優しいハーブの香りで、心優しい女性になれるようななれないような(?)そんな香りです。

2つ目。

★マナラ
ホットクレンジングゲル


私、毛穴の黒ずみに長年悩んでおりまして、何かいいものはないか…と探していたとき、こちらに出会いました。
結論、黒ずみかなり改善しました!!!!

あと、これW洗顔不要なんです!
つまり、これ1つで洗顔もしなくてOKということです。なんて楽なんだ…時代が私に追いついてきた…(?)
ホットクレンジングなので、使っているとじんわり肌が暖かくなってきます。香りは柑橘系の香り!「う〜〜んええ匂い!」と私の中の上沼恵美子も言っております。

化粧水

★アルケミー
ハイドロ リフレックス ローション


長いこと化粧水難民になっており、どれを使えばいいんじゃ〜〜!となっていたときに現れた救世主。なんでも、成分が某S●-IIとそっくりなんだとか。でもお値段は半分ほど!ウホホ!(隠しきれないゴリラ)

肌が化粧水を飲む!!という感覚を初めて実感したものです。ぐんぐん浸透していくので、垂れたり一切しません!まさにAmazing!!!!!!

 (SixTONESの代表曲、Amazing!!!!!!
ジャニーズJr.チャンネルで公開中です。)


2つ目。
★goodal
グリーンタンジェリン ビタCスポットセラム

YouTuber会社員Aちゃんと、和田さん。がおすすめしていた韓国のスキンケア商品。
グリーンタンジェリンというのは、青いみかんのこと。青い状態の方がたくさんビタミンCが入っているそうです!
個人的にビタミンC系のスキンケアが好きなので、Qoo10で購入しました。
セラムなので、化粧水よりはかなりぺっとりとしたテクスチャー。
これのおかげでニキビが減った気がします!!
プッシュ式なので簡単に出せるのも嬉しいポイント。

クリーム

★イニスフリー
ビジャシカバーム


肌を再生するといわれているクリーム。
ちょっと肌の調子が悪いなー荒れてるなーというときに使っています。
こちらはとにかく、ニキビや吹き出物に効果絶大!もちろんそれ以外のお悩みの方にもおススメです。そこまで重たくなく、わりとさっぱりとしたクリームなので夏でもいけそうです!!

大我ちゃんのようなツルツルお肌を目指すあなたにおすすめ。

パック
★我的美麗日記(私のきれい日記)

超有名な台湾発のパック。
とにかくいろんな種類があります。
一番有名なのは黒真珠かと思いますが、私はダマスクローズとアロエが特にお気に入りです♡

この子の特徴は、なんといってもシートがうっっすい!肌にピターッと密着してくれます!
そして惜しげもない量のひたひたの化粧水!
肌が乾燥してんなーってときのマブダチ卍
「おぅまえらぁ、絶対裏切らないカラァ。」って感じです。

Amazing!!!!!!ソロパートでの樹ちゃん。


さてさて!長らくお伝えしてまいりましたが、以上が2018年出会ってよかった!〜スキンケア編〜でございます!!!

洗顔と美容液は?という声が聞こえてきそうですが、なかなかこれ!というものに出会えておらず絶賛模索中です…。

非常に少ない語彙力と身内ネタでお届けしてまいりましたので、わかりづらい点も多々あったかと思われますが
ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!

次回、コスメ編でお会いしましょう!


ごきげんよう!!

#ジャニオタとコスメ #買ってよかったもの









この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?