見出し画像

なんか結構いい感じ

5月に入ったと思ったら
まぁ一瞬で1週間が過ぎていた。



こんにちは、Kimulaです。




今日は大家さんが知り合いを呼んでいて
庭で団欒している模様。(ちょっとうるさい☺️)



日頃、気分の波はあるけれど。


"「今」ここにある感情を大切に”
を今している。


今まではね、
こういう感情が起きた
自分自身にイライラしてたし、
何で気分が落ちちゃうんだろうと
悩んだりもしてた(してる)。

気づかず自分責め。



けどさ。

そんな気分になることって

別に悪いことなんかじゃないじゃん!って。

ふと、思えてきた。


だって、生きてるんだもん。






朝起きた時、
理由なく気分がだる重い日でも

そこに起きた感情に「気付いてあげる」こと。


今、わたしはそんな気分なんやね、と。
自分にそっと寄り添うような。




そんな気持ちを小脇に抱えて
「今を生きよう」
「思ってるより大丈夫かもよ」

って、自分に問いかける。




自分とのやり取りを丁寧にしていると

いかに無意識に自分責めをしてて、
気分のジェットコースターに自ら乗車しに
行ってるかが分かるようになってきた。





穏やかに過ごすが「正解」なんかじゃない。

「自分」がどう気分よく過ごせるかを
自分に問いかけて、どんな姿の自分も
受け入れて分かってあげる。



「完璧」じゃなくて大丈夫。
「不完全」が魅力的。




これもまた、日々感じていきたいこと。




大丈夫、なんか、結構いい感じやで。



Kimula









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?