見出し画像

スルーしたってええの

今日、気づいたら1時間弱
SNSに時間費やしてたよ。


SNSが悪いんじゃない。
おれだ、おれが見入っちゃったからだ。



と言うか、海外ではSNSと言わんでな。
ソーシャルメディアと言うのよ(ᵔᴥᵔ)自慢

SNSって言っても理解してくれなかったのは
そのせいかと最近気づく。



そうそう、もう毎日色々と失敗の日々。


真面目で繊細で考え込みやすい私は、
最近まで一々きちんと落ち込んでた。



ま、それも、「私」の一部。


そうなんだが、
一々きちんと躓きたがる自分もいるんだよね笑。

それと、
最近どうもそれにも面倒臭くなる自分もいる。
歳かな?

ま、だからね、
今の私の人生の課題は「スルー力(りょく)」




どうしたって真面目になんでも
受け止めてしまいがちなんだけど。


それすら、受け取らなくたって、大丈夫なんだって。
きっと、それを受け取らなくても「嫌われない」


まず、その許可をしたの。



仮にそれで誰かに嫌われたとしても
きっと「大丈夫」なんだと。



やっぱり、根底にあった思いは
「嫌われたくない」って気持ちから来てて。

なんでも受け取らないとって気持ちに発展してた。




100%みんなに好かれるのは無理なこと。

だから、私が大事にしたい人たちに
気持ちを全開にしていくんだ。

と、最近は思っている(ᵔᴥᵔ)むふ



スルーしてもいいってなってから
少しずつ楽になってきてたの。



さ、肩の力抜いて。
どうってことない言葉は、バイバイ。



Kimula









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?