見出し画像

日記書いてたら元気出てきた話。

「自分の感情を言葉で表現する」

が、私にとってかなり難しいこと。

美味しいご飯食べて、美味しい〜!とか、
綺麗な景色見て、綺麗だ〜!って表現するのは簡単。


だけど、人との付き合いで
思った感情を言葉にするのが
苦手中の苦手である。


相手に嫌われたらどないしよう…が
頭をよぎるんだよね。


家族とか、親しい友達には
こんなこと気にせず言えるんだが。



いざ、恋人にあたる人への
自分の感情や想いを話すのが
何よりも苦手なんだ。。


なんでだろうかって
きっと、家庭環境からきてるのは
重々承知している。。



んー、まぁ、まずそれって仕方がない事っちゃね!
と書きながら思い始めた。


でも、だから、少しずつ
経験を積み重ねていかんと
前には進まないっちゃね。。


失敗してもええから、ね。

仕事の失敗ってさ、
結構切り替え早いのよ、私。


けど、人間関係ってさ
相手が人間で感情持ってる人だから
失敗したくないが本当に先行する笑。



けど、失敗いっぱいしていかなきゃ。
相手との関係性を良くしていきたいと
思っているからこそ、や。




ん、日記書いてたら、元気出てきた笑。

おし、今日も大好きなハワイで
ぼちぼち頑張るとするか!



Kimula.

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?