趣味:バスケ観戦

バスケの試合(特に女子日本代表)を見るのが好きで、特に来月のアジアカップを楽しみにしてる。今まさに3x3の大会もやってるから時間のある時に見ておきたい。

きっかけは東京オリンピックの女子チームの活躍。準々決勝のベルギー戦がこちらも緊張するくらいの接戦で、しかも残り16秒で逆転、ベルギーの最後のシュートは落ちて日本が勝ったあの興奮は今でも忘れられない。
準決勝は危うげなくフランスに勝って、なんと言ってもルイさん(町田瑠唯選手)のオリンピック最多アシスト。日本中がルイさんの虜になったんだろうと、SNSを見てても思う。

そんなルイさんは、6月からのアジアカップ代表候補から外れたみたい。怪我をしてるんだとか?好きと言ってるのに詳しくない私。。ルイさんが居ないことを嘆く人が多いこと多いこと。その気持ちは凄くわかる。1月に試合を見に行ったけど、なんか神がかってたし。

けど同じPGには私の推し選手であるユラさん(宮崎早織選手)が残ってるからそこは安心した。すごいんだぞユラさんは😡😡😡と言いたくなるくらいには大好きな選手。

2021年のアジアカップは決勝戦しか見れなかったんだけど、そのときのユラさんの活躍が神がかってた。チームが停滞気味だった序盤に1人で11得点をとり、もちろんアシストも連発して、という姿を見て一気にファンになった。今でもYouTubeのまとめ動画(たぶん違法アップロード)を見に行くくらい。それとWリーグのファイナル3日目のまとめ動画を見ておけばまじで元気が出る。

今年のアジアカップもユラさんが選ばれることを信じてる🥺そしてリアタイ出来ますように、、

22-23シーズンでユラさん目当てにENEOSの試合を見に行く予定を立ててたけど、あまりにも忙しすぎて断念。そしたらキキさん(林咲希選手)が退団するだなんてえ😭😭😭😭どこかのチームに所属するんだよね…??23-24シーズンでもいろんな選手の活躍を生で見たい!!

直近では高崎で試合があるみたいだけど行けるはずもなく😅男子のワールドカップは沖縄開催だけど、まあチケット取れんだろうなあ、そして行ける可能性低い😅

愛知県民だからトヨタ系のチームは見放題なんだけど、ホーム会場が僻地にあって行きづらいんだよな。車ないし。

まずはアジアカップ6連勝のために全力応援😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?