見出し画像

これからでも間に合うのか?少しでもいいから始めてみたいと思っていること。

始めたいなと思うこと、思うものはあるんですが、一歩が踏み出せないものですね。本当に今回就活長引きそうなので、始めたいこと書いてみときます。

・書道
・英語の勉強
・趣味を始める?
・カメラ
・ギターとか何かしらの音楽

他にも思いつくものはあるのかも。一歩を踏み出すのは怖いものです。始めたら続けたいけど、仕事してたらとか、色々ありますし、難しいなー。子どもの時は普通に通ってたけど、その余裕もないなーと、まあ今は無職ですが、仕事決まってから通えなくなるのでは?とか困りますし…、困りますねー。

今はちょっと前に申し込んで、あんまりしてなかった筆ペン講座?をしております。もともと書道部だったり、習字習ってましたが、離れるとちょっとクセが出たり、高校生の時書いていた字が変わったものだったので、右上がりの字が書けなくなってたので、直ればなーと1年か、2年前くらいにやり始めて、まだまだ終わらないっていう…。やっとまた再開しました。やっぱり字を書くと集中できるし無になれて、とても良いです。まあそれが終わってから、何かするか、というか就活しなきゃなー。ちょっとへこんでおります。履歴書出して、面接なしで落ちました。これは初だけど、もう年齢も年齢ですけど、あとは2年前も履歴書送って、面接で落ちたところでしたけど、まあ仕方ないと思いつつ、何もしたいこともなく、何すれば良いのかなとか思ってます。もう無理なのかな?わからないけど。そんなちょっと消極的になってます。まあそろそろ婚活もしないとですが、そんな歳ですが、将来が見えない。仕事も恋も何にもなーい。まあ今年はこの歳は頑張るしかない。頑張ります。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?