20231103 ゴジラフェス2023

画像1 楽しみにしていたゴジフェス2023に行って来ました!今年は日比谷エリアと言うことで、聖地での開催に気分が上がります。
画像2 日比谷シャンテにて。この日の日比谷エリアはゴジラにジャックされていると言っても過言ではない!映画「G-1.0」封切りということもあり、派手なプロモーションが目立ちました。会場には、フェスで配布されているちびゴジラサンバイザーを付けた人がわらわら。
画像3 まずは日比谷シャンテの展示へ。展示以外にもゴジラと絡めたキャンペーンが。
画像4 入り口には今回の映画の「マイナスワンゴジラ」様お出迎え。
画像5 3階にはアトリエこがねむし様の展示。ゴジばんに登場するビオランテ咲夜、エリカ、マタンゴズ、ボタニカル姿の三兄弟が。勿論、ゴジばんで実際に操演されている実物なのだからすごい。
画像6 前回は当日のみ野外の展示だったのに対し、今回は室内で展示期間も長くリラックスした面持ちのエリカ
画像7 別角度から。
画像8 ボタニカルゴジラくん
画像9 リトル
画像10 ミニラ。ビオランテの口の中の牙がすごすぎる
画像11 マタンゴズ
画像12 粋な企画もやっておりました
画像13 小林一三さんのパネルと、初代ゴジラの展示。ゴジラとツーショットする人続出で、やっぱり爪を立てた同じポーズがお決まりの様子でした。
画像14 シャンテにゴジラストア出張店があったのですが、整理券入場のみで、既に配布が19時台のものと聞き断念。お品書きでした。
画像15 シャンテ横にアトリエこがねむしさんのコーナーが。大型怪獣の操演実演と、三兄弟はじめとするパペットの写真撮影を常時行っておりました。
画像16 待機中の子たち
画像17 フェス会場にはフードトラックも。瞬く間に行列ができておりました。メニューが分かる人にはたまらないやつで、呼び込みのお兄さんの「キングギドラが焼いた焼きそばいかがですかー!」がツボった🤣
画像18 コラボクレープ
画像19 敷地内のカフェでもコラボメニューを提供しておりました。
画像20 アップにて。凝ってる…!
画像21 せっかくなのでTOHO日比谷に立ち寄りました。ロビーのゴジラさんは初めましてです。
画像22 さすがお膝元と言わんばかりに、この日の映画館もゴジラ一色
画像23 フェス会場を後にしてぶらついてた銀座方面にて。大きな垂れ幕が目を引きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?