【20240211】ワンフェス2024冬など

画像1 本日お初のこちらまで。世界最大級なの…!?(今更慄く)
画像2 入り口の大きい看板もありました。幕張メッセは前にも来たことがありますが、毎回敷地内で複数のイベントが開催されているイメージ。会議室では大学入試がある模様でした。
画像3 カクレンジャー周年カウントダウンが公式で始まっていますが、EDのロケ地ですよね…?と思ってすかさずパシャリ。待機列から撮ったけど意外と良い感じでニヤリ。
画像4 一般入場開始したくらいだったので、待機列もぼちぼち動いている感じでした。お目当てのブースをあちこち回る中でゴジラ造形でお馴染みの酒井ゆうじさんのブースが凄かった!御本人自ら展示品に手をかけて微調整をされているのを見られて感激でした。
画像5 目的の「ゴジばん」でお馴染みのアトリエこがねむしさんブースにて。レディガイガーナ姐さんが大迫力!そして念願のリトルを抱っこして写真を撮っていただきました。人が途切れない中でしたが、日頃楽しませていただいている感謝をお伝えできて良かったです。
画像6 ゴジばんオリジナルキャラの、レディガイガーナさん。美少女フィギュアに引けを取らない造形ですよ
画像7 ブース名失念しましたが、ゴジラを扱っているところがちらほらありました。
画像8 SNSで見かけたこちらも回しました!
画像9 ゲゲゲの謎にハマって以来、目玉おやじも気になってました。(完売品)
画像10 同じく完売品でした。
画像11 企業ブースの設営やアテンドが豪華!チラシやショッパーを配布していたり、すごい人だかりでした。辛うじて見かけたアイアンマン
画像12 チェンソーマンとハガレンも
画像13 同じく企業ブースにて。監修中の未発売フィギュアの展示がズラリ。やっぱりゴジラマイナスワン熱いですね!個人的にいちばんのヒットだったのがデフォリアルシリーズのゴジラマイナスワン、ちょうどあのシーンなので…OLさんのミニチュアをぶら下げたくなります(こら)
画像14 コスプレブースもあり、特撮系レイヤーさんを撮らせていただきました!カメラマンさんの列に並びました。フィギュアもですが、作品お迎えの他、撮影がキモのようで見たこともないカメラや撮影装備にしばしば遭遇しましたよ。
画像15 早めに切り上げて日比谷にて途中下車!初ゴジに会って来ましたあああああ
画像16 説明文です。
画像17 藤子不二雄ミュージアムへ行くべく登戸へ。久々の小田急線でした。既に川崎市だからか、駅がドラえもん仕様!
画像18 ホームのエレベーターはどこでもドアになっていました。
画像19 ミュージアムには登戸駅からの直通バスにて。藤子イラストのラッピングバスでしたがシートも凝ってる!(帰りは青の色違い)
画像20 こんなところにも
画像21 バスの道中、至る所にドラえもんが居ました。ミュージアムはコンパクトな住宅地の中にあり、F先生の優しさと探究心に涙腺崩壊しました。
画像22 恍惚と光るビルの電気に思いを馳せては、労わずにはいられません。
画像23 登戸へ戻り、東京駅へ。サッとお土産を購入していつもの。ほぼまともに食事摂っていなかったのでがっつりでした。(写ってないけどエビカツサンドも食べました。喉詰まってます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?