見出し画像

こんにちは

登録して以来読む専門だったnoteですが、ふと思い立って自分も記事を書いていこうと思います。
最初の記事なので、自己紹介をつらつらと。

【personal】
・居住…地方在住(日本海側)
※大学4年間は神奈川県民(相模原市)
・学歴…義務教育→高校(英語関係)→大学(言語文化関係)→就職(花屋10年→団体職の事務方4年目)
※中学・大学は吹奏楽部(T.Sax)
・社会人に不眠・適応障害経験有
・卵巣嚢腫経験有(摘出済み)
・資格…英検準2級、漢検準2級、数検2級、図書館司書資格、普通運転免許、整理収納アドバイザー1級
・ライフワーク…もの書き(イラストと文字)、手芸(刺繍)
 自分の好きなことを表現したり発信したり。発表の場を日々模索中。
・スマホ…iPhone7(8年目)
・パソコン…MacBook Pro

【like】
・音楽…取っ掛かりがあれば割と何でも。
傾向としてはビーイング系列。
20年来のB'zファンで、2011年C'monツアーにてM&G当選。稲葉さん・松本さんと直接お会いすることができました。
・映画…ピーターラビット
・日帰り遠出街歩き好き
・ブランド…ツモリチサト、CUNE
・文具…ほぼ日手帳(オリジナル)、MDノート、ジェットストリーム、アクロボール
・漫画&アニメ…らんま(玄馬)、めぞん一刻、ヘタリア(英領)、鋼の錬金術師(アル、グリード)、小花美穂作品(とりわけ初期の読み切り)、最近は鬼滅の刃(伊之助くん)、呪術廻戦(パンダ、まさみち、東堂葵) 他浅く広く。
・声優…杉山紀彰さん、櫻井孝宏さん、蒼井翔太くん
・相撲…朝乃山、炎鵬、天空海

【他ざっくりと】
・対趣味…創作は完成と継続を第一に、娯楽に対してはゆるく浅くのマイペース(時に熱し易く冷めやすい)
あとは収集好き(深追いせず、義務に感じない程度)
・良くも悪くも人に影響されやすい
・SNS…ブログ(約10年継続のち閉鎖)→Twitter(約10年〜模索中)、Instagram(生存報告)
・信条…偏見を持たないこととトライアンドエラー精神。
あとは毎日穏やかに。
限りある人生の時間は、少しでも笑顔で過ごしたい。

以上を軸に、日々思うことをマイペースに書いて行けたらと思います。
内容は備忘録や、考えの整理が中心になると思いますが、共感や心のヒントになることがあれば「よっ、頑張ってるな」とサポートいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?