人生における『不確定要素』は希望かもしれないという話と、日記を書く決意。

最近の私はといえば、ふと「日記を書こう」と思い立ち、小説投稿サイトである、ノベルアップ+ 様にて、日常の出来事や、頭に浮かんだ言葉をそのまま出力し、毎日更新を目指して日々の徒然を書き連ねておりました。
本格的な更新を始めてから、まだ一週間余りであるにもかかわらず、読者様に恵まれて既に延べ人数で百人近くのユーザー様が目を通してくださっているのです。

すごいですね。

この手で紡いだ文字列がネットの海を越え、不特定多数の人々の目に留まる事が、ここまで幸せだとは。
インターネットが発達した現代における『自己顕示』、『自己承認』という欲求は、思った以上に根深い根源的な願望となりつつあるのかもしれません。

……という話も程々に。

人生には【不確定な要素】って必要だなって痛感したんですよ私ぁ!!

……すみません、取り乱しました。
順を追って説明しましょう。

私、なんやかんやで色々崖っぷちなんです。

明日の飯、何喰おうかな~!のほほほ~ん、ぽけぽけぽけ~
なんて、のんきに飯も選り好みできない状態なワケです。

そんな状況なんですけど……買っちゃいました。

『宝くじ』

いえぇぇぇぇいい!!!!
ヤッター!!!一等六億当選ですわぁぁぁぁ!!!!!

お~っほっほっほッ!!
遊んで暮らしますわよ~~~!!!!






なんてね!!まだ当たってないですよ。
なんなら、当たる確率なんて微塵も考えてません。

でも、ワンコインで買えるくらい安かったんだもん。

絶望的状況だからこそ不確定な希望を抱いて、楽しい夢を見る。
安価で試せる最高のメンタルケアでは?

どうしようもない絶望に対抗できるのは、誰にも負けない強固な狂いと、でっかいでっかい夢しかないんじゃないかな、なんて思うのです。


……という、いかにも間際の人間が書きそうな内容の日記を投稿していました。今日からはnoteでもこんな感じのゆるく適当な日記を投稿していきたいな、と考えています。私自身、これが三日間も続くかわかりませんが、頑張りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?