見出し画像

ひろのぶと日記:2024/2/22(金)

週末、落語会に行けず、臥せっていた。

大塚さんに(中華料理を食べながら)企画のプレゼンをしたこととか
会場に下見に行った忙しない1日のこととか、
パンフレットつくってるときにケンカしたこととか、
チケットサイト初めてつくるのに苦労したこととか、
寒暖差に全部もってかれた。(悔しい)

2/22に書いていた(濃い目の)日記があるので、
せっかくだから↓

しゃちょうが言う。(13時ころ)

「時間がたつにつれて、どんどん気温がさがってくる」
「暖房の温度、あげましょうか」
「許す。」
22度に上げた。
こんなしゃちょうはめずらしい。

しゃちょうが言う(14時半ころ)

「缶集め大臣(私)!ここに缶の総本山みたいなの見つけたぞ!」

カンカンが好きな私に
でかいのを見つけたのでくれるらしい。

缶の総本山のでかさらしい

しゃちょうが言う(15時ころ)

「お茶とお水、頼んでね」

しばらくして、
私「お茶とお水、2ケースずつ注文しました」
「俺、さっきダンボールカッターと一緒に注文したよ」

お茶4ケース、お水4ケースが届いてしまう。

言い合いになった。
私に依頼したじゃないか!!
俺がダンボールカッター買うときに一緒に買うって思わないのか!!
だいたい、依頼したって証拠あるのか!!
いつも私が買っているのになぜ買う!!
買う前に購入履歴見るだろ!!
最安のサイトは私がよく知ってるのに!!
反抗的な社員がいる!!

そのあと、しゃちょうは言った。
「いいんだ、春が終わるまで困らない」
和解した。

しゃちょうが言う。(17時ころ)

「ヒロノブと株主の会社だから”ひろのぶと株式会社”
なのに、”ひろのぶと”って勝手に省略されて載せられる」
「あるねー」
「だから、”ひろのぶと株式会社株式会社”って送れば、
なんですかこれは、って聞いてくると思うんだよ」
「そうしましょう。」

直塚さんがいらした。

ひろせさんが来るまで、
ひろせさんのとこで本読んでた。

小林昌平さんの『その悩み、哲学者がすでに答えを出しています』
となりの席に追いやられていた。

九州でお摘みになったイチゴをくださったので
みんなでいただいた。
ひろせさんのイチゴ全然減らないと思ったら、
生のイチゴは嫌いらしい。

しゃちょう(鉄人)自ら紅茶を淹れてくれる。

麻布十番の「あべちゃん」で
直塚さんの豪快なたべっぷりを目撃してから
帰って就寝までまったく記憶がない。
寒暖差にやられてしまった。

なに食べてもうまい。
かくちか、もっと伸びてほしい。
直塚さんが撮ったであろう写真・・・


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?