見出し画像

【30秒コラム】ダイエットで何から手をつけたらいいか分からないとき

こんにちは!
管理栄養士×コンディショニングィショニングトレーナーの木村圭吾です!

ダイエットが上手くいかないなーって時は誰しもありますよね。

そういったときは生活習慣→食事→運動の順番に変えてみるのが効果的です。

生活習慣が変わらないとまず準備ができませんし、食事は運動より重要度が高いです。
両方できた上で運動は効果を発揮するものです。

最初から運動しようとすると習慣化できなかったりつい食べすぎたり…最初から完璧ではなくていいので少しずつやってみましょう!

いただいたサポートは教材費に充てようと思っていますが、他にもいい使い方があったらコメントしてください!できれば読んでいる方に還元できる形で!