何者Vol

あなたに文章を届けるライターたち - Bridgeって何者?Vol.3

今回ご紹介するのは、Bridgeの専任ライターとして参加しているメンバーです。
音楽学部以外の場所で音楽に励むメンバーもおり、様々な視点からBridgeを盛り上げてくれるでしょう。

ライター
Bridgeの誌面を彩る、重要な役割を果たします。アポ取りから取材、そして執筆まで、インタビュイーの魅力に迫ります。

1.前川 由依(写真前列左側・京都市立芸術大学音楽学部ピアノ専攻3年)
初めまして!この度Bridgeでライターを務めさせて頂くことになりました、京都市立芸術大学3年ピアノ専攻の前川由依と申します。
5歳からピアノをはじめ、京都市立京都堀川音楽高校を経て、現在大学生として音楽を学んでおります。
趣味はたくさんあって、主に舞台鑑賞、ミュージカルや宝塚が大好きです!猫を撫でるのが日課です。大好物はネギ科の野菜です。
広い視点から音楽やクラシックを見ることができるような記事作りを目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します。

2.兵庫 優加(写真前列中央・武蔵野大学通信教育部心理学専攻2年)
はじめまして、兵庫優加と申します。京都市立京都堀川音楽高校をユーフォニアムで卒業後、現在の大学で心理学を学びながら演奏活動もおこなっています。
Bridgeの理念にあるように「音楽に励む学生同士の架け橋」になって、音楽を学んできた学生だから共有できる悩みや話題を、Bridgeを通して広めていけたらと思い、この企画に参加することを決めました。
高校で学んできた音楽や演奏の知識と、大学で学んでいる心理学の知識、そして興味を持って学習している体の知識、それらを現在進行形で蓄積している私だからこそ書ける記事でBridgeを彩っていけたらと思います。

3.西村 暁音(写真前列右側・京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻3年)
京都芸大音楽学部3年生声楽専攻の西村暁音です。高校も音楽科を卒業しました。このフリーペーパー企画では、専任ライターとして関わらせて頂きます。
この企画に参加したのは、同期でこのチームを引っ張ってくれている桒田さんに声をかけてもらったのがきっかけです。
私の専攻は声楽ですが、今は心理学にも興味があり、研究や勉強を進めている所なので、音楽と心理学2つの知識を活用しながら情報発信、共有していけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

4.金丸 真子(写真後列左側・立命館大学薬学部創薬科学科1年)
はじめまして、金丸真子です。立命館大学で薬学を学ぶ傍らINTERPLAYというピアノサークルに所属しております。INTERPLAYでの活動を通し、私は他大学との合同コンサートにも参加しています。他大学の学生とより音楽を介して交流することはできないか、と考えていた頃、Bridgeのプロジェクトを知りました。音楽学部を有する大学以外でもコンサート活動情報などを世間に広めることで大学を超えた交流を音楽の力によってできるのではないかと思い、今回このような形で参加させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

5.関本 彩子(写真後列右側・京都市立芸術大学大学院日本音楽研究専攻修士課程1年)
初めまして、京都市立芸術大学大学院日本音楽研究専攻修士課程1年の関本彩子です。兵庫県出身で、神戸大学発達科学部人間表現学科卒業なので、兵庫県の音楽学生のことを紹介できるように頑張ります。
クラシック音楽はもちろん、研究している能楽や、日本音楽のことも皆様にご紹介できるような機会があれば…と考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bridge ~関西×学生×音楽のためのカルチャーメディア~
Twitter : https://twitter.com/KMSbridge
Facebook : https://www.facebook.com/KMSFPbridge/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC9LUKLGE-FTzV1AQVPwMYSw
Mail : infobridge.music@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#コラム #音楽 #note #アート #大学生 #ART #ピアノ #京都 #music #作曲 #芸術 #大阪 #神戸 #関西 #クラウドファンディング #募集

最後までお読みくださりありがとうございました。 この記事はいかがだったでしょうか。 今後の紙面の充実のために、ご支援を随時募集しています。 少しからでもお待ちしております!