見出し画像

2022年5月頃のボカロ界隈まとめ

初夏に向けて清涼感のあるイラストが多かった体感です。

 
▼前回

 

ナウなボカロトーーク

歌愛ユキが第一線で使われるとは昔の自分は想像だにしなかったな。
 





ボカコレ2022春が開催!

なるほど、焦らすねぇ・・・和ロックと見せかけたムンべねぇ・・・これが伸びるのねぇ・・・狂ってんだぁ!(ニッコリ
 







参考にさせていただきます。


ボカコレ上澄み漁ってるだけで無限に時間が溶ける



ボカコレの闇




プロセカ

時は来た。
 



ツムツムと競うレベルで中高生人気あるとは知らんかった。vtuber界隈でも広まってて相乗効果になってるな。

 



いろいろなミクさん









米津玄師



米津玄師が絶賛されてるのを見るとマトリョシカやパンダヒーローをハチ様と崇めて考察していた人々を思い出してむず痒くなる。

 

 


ヨルシカ


そのほか









これ。

スゥ……

分かる。

3:28


2022/09/01 編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?