見出し画像

徒然|ウィッシュリスト

2023年のお正月らしく。
急に思い立って、100のウィッシュリストを書き始めてみました。

自分がやりたいことや欲しいもの、会いたいひとを書き出すこと数十分。

あれ…?
結構書いた気でいたけれど、まだ20もいかない。
私ってこのくらいしかやりたいことがないのかと、衝撃を受ける。
人生に張り合いがなさすぎて、これはヤバイのでは…?

「本屋さん巡りをしたい」
 ↓
「◯◯県の◯◯書店さんに行きたい」
「□□県の□□書店さんに行きたい」
「△△県の△△書店さんに行きたい」

少し具体的な肉付けをしてみた。

「イベント出店をする」
 ↓
「文学フリマ東京に出る」
「東京でオーダー会をする」

今年でなくたっていい。
だいぶ先の未来のことでも。
叶えることが難しいような大きなことから、今日にでも叶えられそうな小さなことまで。
私の願いを膨らませていく。

面白くなってきた。

よし、数年後に私の町にもできる予定の「コストコのカードを作る」も入れておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?