見出し画像

2023年10月に撮った写真等

ご無沙汰しております。ツイッターもnoteもすっかり投稿頻度が下がってしまいました。今はいろいろ模索の時という感じで、特に今月の上旬頃は諸事情が重なってなかなか動くことが出来ていませんでしたね。
中旬以降は少し落ち着いてきた感があり、気分転換に出掛けたり、何となく配信でお勧めされていたものを食べに行ったりしていました。
せっかくnoteも1か月1投稿を維持し続けてきましたので、とりあえず今月は写真を紹介して来月への繋ぎとします。

風景・自然編

まずはこちら。ツイッターで唯一投稿したコキアが有名な公園です。水辺の穏やかな風景が良いですね。
ツイッターにも投稿しましたコキア。人が写っているのでこの記事には載せていませんが、丘の頂上から見下ろした一面赤の風景も圧巻でした。
同じ公園のコスモス。こちらも植えられている面積が広くて綺麗でしたね。
こちらは蕎麦の花だそうです。いろいろな種類の花や植物を見ることができて、心が穏やかになった気がしました。
続いては県の南部に出掛けた時の写真です。こちらは山に登って、その山頂から撮った写真ですね。天気が良かったです。
日の入りの時間に西に向けて撮った写真。なんとなく立ち寄った場所が日没を撮影するスポットになっていたようで、他にも大勢の方が写真を撮っていました。
翌朝に東の方の別の場所から日の出を撮った写真。この日は曇っていてあまり綺麗な写真にはなりませんでしたが、これはこれで良いのかなとも思います。
最後は近場。良い天気の日になんとなく橋の上から川を撮った写真ですが、水面に雲とか鉄塔が反射していて思いのほか綺麗でしたね。撮った後確認して気付きました。

グルメ編

続いてグルメ編。こちらはたまたまかっぱ寿司に行った時の写真ですね。普段はスシローに行くことが多かったのですが、たまたまかっぱ寿司に行く機会があって。
かっぱ寿司オリジナルの軍艦。サーモンの軍艦と、お任せ軍艦。オリジナリティが素晴らしい。
期間限定でやっていた高級皿。うにといくら。美味しかったです。
続いては、気分転換&趣味で鉄道に乗りに行った時に某駅で食べた唐揚げ蕎麦です。この駅に来たらついつい食べたくなっちゃうんですよね。
続いては丸亀製麵で食べた山菜うどんです。丸亀製麵には普段あまり行く機会がなくて、偶然行くことになってかなり久しぶりに食べました。うどんがしっかりしていて美味しかったです。出汁を自分で注ぐ形式なのも新鮮でしたね。
続いては視聴していた配信でお勧めされていたマクドナルドの新メニュー。3種類ある中の1つですね。柔らかいチキンは辛みが利いていて癖になりそう。美味しく頂きました。
最後はこちらも配信で触れられていた松屋のマッサマンカレー。たまたま松屋に行く機会があり、本当は 魯肉飯を狙っていたのですが、期間が終わってしまっていたのか注文できず。でも、このマッサマンカレーすごく美味しかったです。タイ風のカレーというと癖がありそうなイメージですが、すごく食べやすくて安心でした。柔らかい鶏肉もボリューム満点でした。

というわけで今月撮った写真を振り返りました。停滞してしまった分、逆に気分転換の時間を多くとっていたようで、いろいろな写真がありましたね。
気付けば今年もあと2か月。本当に時間が経つのが早いのですが、過度に焦ることなく、かと言って無為に過ごしてしまうことは避けながら、とりあえず11月も良い1か月にしていきたいと思います。
記事をご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?