見出し画像

可能性は無限大

1月にnoteを書き始めてから一旦期間を設けてやってみようと言うことで1ヶ月続けたけれど、思ったより大変で”2月からは書きたいことがあったら書く”と決めたものの、2月になってから頻度が結構下がり、1ヶ月間毎日書き続けていた自分の凄さを感じてしまっている今日この頃…笑 #前置きの一文が長め


ということで今年に入ってから1月は毎日noteを更新し、1月末からはサシZoomを始め、現在はオフラインでもたくさんの方にお会いさせていただいていて、たくさんのご縁に恵まれて毎日が充実しております #予定詰め詰め


と、そんなこんなで今までやったことのないことをいろいろやっていると、周りからすごいねと言われることが増えました #そもそもすごいと言われることなんて今までほぼなかった

でも私がやっていることって全然すごくなんかないし、ただやる気があって動ければ誰でも簡単にできることで、何度もnoteに書いているけれど本当に周りの方に恵まれているおかげでしかないんです #この経験は1人じゃ絶対出来ない


と言いつつ、今まで関わってこなかった環境に自分の身を投じてみて、今までやったことのないことをやっているので、きっと半年前や1年前の自分が今の自分を見たらすごいって言うんだろうなあとも思ったりしていて


でもここで思うのが
実際私には無理だろうなとか、ハードルが高く見えているようなことも、やってみると意外とそうでもないよってことで

人と話すことがそこまで得意じゃない私でも、こんなに人と関わってコミュニケーションをたくさん取ることができたんだよーって
#サシZoomなんて基本絡み無い方とやっているのでw #最近オフラインで会う方もほぼ初対面だったりするw #みんないい人 #昨夜もリプで話して仲良くなって今度ランチ行きましょうとかなった #一見この感じ危ないけどサロメンさんだから安心感ある #この考え方がそもそも危ないのかしらw #ハッシュタグが多い


もっとすごい挑戦している人は周りにたくさんいるけれど、私もちょっとやってみたら変われたから誰でも変われるよーってお話で、可能性って無限大なんだと思う

こうやって一歩ずつ知らない事にも首を突っ込んでとりあえずやってみる、
辞めようと思えば人生辞められることばっかりだから、興味ある、面白そう、とりあえずやってみる、の"とりあえず"の一歩は間違いなく大事

というか、経験ってめちゃくちゃ大事


今更だけど私は人見知りってことを口実に小さい頃から前に立つとか一切してこなかったので #今も 学級委員だとか、何かのリーダーだとかの経験は全く無い
年齢が低ければ低いほど失敗って許されやすいんじゃないかなあと思うし、だからこそそういった事は絶対やっておくべきだったなあと

まあ結局過去の経験数は変えられなくて、経験することの大切さに今気づくことが出来たので、これから出会うチャンスはモノにしていきたいし面白そうなことには引き続き首を突っ込んで参ります!


何だか最近いろんな方面からnoteを書き始めて最終的に結論同じようなことを書き続けているような気がするのは気のせいかしら…笑
初めての昼更新をしてみたの巻
#次こそはガラッと変わった内容を書きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?