去年の振り返りと今年の抱負

元旦から色々起きていますが、フォロワーさんもフォロワーさんじゃない方もお元気でしょうか。今年もよろしくお願いします。

もう出端を挫かれた感が半端ないですが、去年の振り返りと2024年の抱負を書きたいと思います。

2023年振り返り

noteに自己紹介記事上げたのが2023年4月29日らしいです。
あれからもう8〜9ヶ月経ったの? 早くない??
どうせ誰も読まないだろうと思ってたのに翌日見たら通知が来てて「!?」ってなったの先月くらいだと思うんですけど…。

ちなみに2023年の抱負は「絵も歌もコミュニケーションも上手くなりたい」だったそうです。全然覚えてなかったです。。
絵は多分去年よりは上達してると思います、歌は自分では上手くなったかどうかよく分からないのであれですがカラオケはたくさん行けて良かったです。
コミュ力は…どうかな……(´・ω・)
まあ今のところ皆と普通に喋れてるので良しとします。

少し話は逸れますが、私の年越しは「紅白歌合戦」からの「2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル」です。小学生の頃は大人しく21時で寝てましたがそれ以降はずっとこれです。
2355を見ながら一年の振り返り(ほぼ愚痴と近況報告、ハマってるものとか)、来年の抱負、紅白の結果や干支ソングの感想なんかもメモ帳に書き殴ってます。笑
中学生の頃からやってるので毎年読み返して笑ってから書いてます。おすすめです。

2024年の抱負

「色んなことのバランスを取った生活」に向けて頑張ろうと思います。
4月から一応受験生ですし成人も迎えるので、やりたいことよりやらないといけないことを優先しないとな…と思いまして。
まあ本音言うとこのまま好きなことだけして生きていきたいんですが。
高校受験の時は(ほぼ100%受かるレベルのところだったとは言え)前日までだらけていたのですが、高校入ってからもテストは一夜漬けで何とかなってきているのですが、流石に共テには通用しないと思います。逆に通用してほしくないです。
ゲームより部屋の片付け、TLより勉強を優先するようにしなきゃいけないですね。いきなりミニマリスト化して一日10時間勉強とかは無理ですけど少しずつ変わっていきたいです。できるかな…_(:3」∠)_
とりあえず病まない程度にバランス取って頑張ります。
noteも多分たまに投稿は続けるのでよろしくお願いします。

#note書き初め

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?