見出し画像

2023年11月¥109,223これで稼ぎました

こんにちは。なおです。

2023年11月は副業で¥109,223稼ぎました。


ランサーズ ¥13,273

ランサーズではモニター案件をやっていました。

案件数は10月末に終わった依頼2件と11月中に終わった依頼3件の計5件で、報酬は1件あたり¥2,654です。

クラウドワークス ¥3,159

クラウドワークスではオンラインセミナー2件とアプリ案件1件をメインにやりました。

オンラインセミナーでは指定の時間にzoomでセミナーを見てアンケートに回答しました。

アプリ案件はクライアントさんから指定されたアプリをインストールし、一定期間アプリを稼働させるものでした。

アプリはPCを起動したら自動で稼働するので、稼働させた状態で放置するだけでよかったです。

一定期間が過ぎたらクライアントさんから納品手続きをお願いされ、納品手続きをして完了しました。

クラウドワークスで完了したことを確認したのち、アプリをアンインストールしました。

モッピー 331P

こまめにチェックし、起動しただけでポイントが付く案件をやりました。

メルカリ ¥9,382

ポケットWi-Fiとタブレットを使っていましたが、スマホに買い替えたので以前使っていたスマホとポケットWi-Fi、タブレットを売却しました。

タイミー ¥83,078

スマホに買い替えてすぐにタイミーをインストールしました。

インストールしてすぐにたまたま家の近くに募集している仕事があったので、応募しました。

1つの会社だけでなく、下記の業種のいろんな会社に応募して仕事に行っていました。

  • 倉庫

  • ピッキング・仕分け

  • ホール

  • 清掃

11月始めに正社員の製造の仕事を辞めてから12月中旬にスキー場のリゾートバイトを始めるまでに約40日間あったので、フルタイム11件、半日3件の計14件できました。

いろんな職種を体験できて楽しかったので、スキー場のリゾートバイトが終わって次の案件が決まるまで日にちが空いていたら、またタイミーをやりたいです。

倉庫

家の近くで通いやすく、仕事もやりやすかったので5回同じところに行っていました。

歩いてすぐのところに喫茶店があるので、昼食に困らなかったです。

ピッキング・仕分け

台車に種別ごとに製品を積んでいました。

何人かで仕分けしていたので、わからなくなったらすぐに聞くことができました。

何時間かしか仕事していないのに、また来てほしいと直接言われたときは嬉しかったです。

ホール

オーダーを受け取って料理を作ってもらい、お客様に料理をお出ししました。

オーダーは販売機で買うシステムで、水はセルフサービスでした。

そのためオーダーを聞いて水をお出しすることはありませんでした。

お客様がお帰りのときにサービス券を渡し、後片付けをやりました。

席の番号がわかりやすかったので、席を間違えることはありませんでした。

飲食の仕事は初めてだったので、ずっと緊張しっぱなしでした。

タイミーで行ったときは夜の時間帯なのでそれほど忙しくなかったのですが、ランチタイムで忙しく満席だったらテンパって追い付かなかったのかもしれません。

清掃

工場の製造ラインの清掃と病院の清掃をやりました。

製造ラインの清掃は、工場の製造ラインで製造をしていたときにさんざんやってきたので、目新しいことはありませんでした。

清掃がメインの仕事ではありませんでしたが、製造の仕事がなかったときは清掃をやっていました。

病院の清掃は床掃除とトイレ掃除をやっていました。

清掃をしていたときに以下のことでうるさく言われたので、清掃で行った病院は行きたくないと思いました。

  • マスクで鼻を隠していなかった

  • 動作が遅く、終わるのが遅かった

  • 清掃が終わったときに片付け忘れ、忘れ物をしてしまった

正社員で入っていたらと考えたとき、毎日ストレスでウツになりそうだと思いゾッとしました。

初日一緒に仕事をして行きたくないと感じたら、タイミーだと2度と行かなければいいだけので気が楽です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?