見出し画像

そらさんの記事のアップスケールを試してみた

こんにちは。なおです。

無料で簡単に画像をアップスケールする方法があるという、そらさんの記事を読んで購入しました。

Kindleでイラスト集を出しているのですが、画質を上げたほうがいいとフィードバックを受けたことがあります。

今まで5冊出版してきましたが、生成した画像の画質を上げることなくそのまま出版していました。

画質を上げるためにはどうすればいいか悩んでいたので、無料で簡単にアップスケールできる方法が書いてあるこの記事を購入して試してみました。

アップスケールの種類は6種類あり、上の5種類が実写向け、下の1種類がイラスト向けになっております。

有料記事なので詳しい内容は書けないですが、この方法でアップスケールした画像を比較して参考にしていただければ幸いです。


元画像

そらさんのXの記事「春夏シンプルコーデ」の24SS2_001のプロンプトを参考に、PixAIで生成したこの画像を上から順にアップスケールしてみました。

一番下に記事のリンクを貼っておきます。

元画像

実写向け1番目

1番目でアップスケール

実写向け2番目

2番目でアップスケール

実写向け3番目

3番目でアップスケール

実写向け4番目

4番目でアップスケール

実写向け5番目

5番目でアップスケール

イラスト向け6番目

6番目でアップスケール

顔の部分を拡大して表示

パッと見ただけじゃ何がどう違うかわからないので、顔の部分を拡大して表示します。

元画像
アップスケール1
アップスケール2
アップスケール3
アップスケール4
アップスケール5
アップスケール6

拡大することで、元画像から画質が向上していることがわかるようになりました。

イラストなので、イラスト向けのアップスケールが一番よかったです。

次回からのイラスト集は画像をアップスケールしてから出版します。

春夏シンプルコーデのイラストをたくさん作ったので、イラスト集を出版するかもしれません。

無料で簡単にアップスケールする方法はこちらから購入できます。

コーデはそらさんのXの記事「春夏シンプルコーデ」の24SS2_001のプロンプトを使わせていただきました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?