見出し画像

ストーリーから4コマ漫画を作る

こんにちは。なおです。

テーマからストーリーを作り、そこから4コマ漫画を作ってみました。

テーマは「異世界からの使者」です。

プラシーボさんのXの企画がきっかけで作ってみました。


ストーリーを作る

黒い羽根の生えた青髪の少女のストーリーを300文字前後で作ってもらいます。

かつて青い髪と黒い羽根を持つ少女がいました。彼女は異世界から来たと言われ、特別な力を持っていたのです。彼女の羽根は夜空のように暗く、髪は深海のように青かった。村の人々は当初、彼女の異様な姿に恐れを抱いていましたが、彼女が村を災害から救ったことで、次第に心を開いていきました。少女は空を飛ぶことができ、悲しみに暮れる人々のもとへと飛んでいっては、彼らを励ましたり、慰めたりしました。しかし、ある日、彼女は自分の使命を果たすために再び空へと帰っていく必要があると悟り、涙を流しながら村を後にしました。村人たちは彼女が残した希望を胸に、新たな未来を築いていくのでした。

ChatGPT

4コマ漫画にするため、4部構成にしてもらいました。

第一部:異世界からの訪問者

青い髪と黒い羽根を持つ少女がある村に突如現れました。彼女は異世界から来たと噂され、その神秘的な姿に村人たちは恐れと好奇心を抱きます。村の子供たちは彼女に興味津々で、少しずつ接近を試みます。少女は最初警戒心を持っていましたが、子供たちの純粋な好意に心を開き始めます。

第二部:力の発見

ある夜、大きな嵐が村を襲います。激しい雨と風で村は大きな被害を受けそうになりましたが、少女はその黒い羽根を広げ、奇跡的に嵐を静めます。この出来事がきっかけで、村人たちは少女を畏怖するだけでなく、彼女の力を讃え、感謝するようになります。少女もまた、自分の力が人々を助けるために使えることを知り、喜びを感じます。

第三部:共生の日々

少女は村の一員として受け入れられ、日々を共に過ごします。彼女は村の様々な問題を解決する手助けをし、特に子供たちとの絆を深めていきます。しかし、彼女自身もまた、自分がどこから来たのか、何故この力を持っているのかという疑問に悩まされます。彼女は自分の過去と向き合う決意を固めます。

第四部:別れと新たな旅立ち

少女は自分の存在意義と使命を理解し、村を離れる決心をします。彼女の真の使命が他の場所で待っていると感じ取ります。村人たちとの別れは涙ながらのものでしたが、彼女は皆に感謝の言葉を伝えます。彼女が去った後、村人たちは彼女から学んだ勇気と希望を胸に、再び日常を歩み始めます。少女は新たな世界へと羽ばたいていくのでした。

このストーリーをもとに画像を生成しました。

4枚画像を生成する

セリフを付ける前の画像を1コマ目から順にアップロードします。

Anime style illustration of a mysterious girl with long blue hair and black wings arriving in a village. The villagers, a mix of adults and children, are watching her with a mixture of fear and curiosity. The setting is a rustic village with traditional wooden houses and cobblestone paths. The sky is clear and the girl stands out prominently with her striking appearance.
Anime style illustration depicting a mysterious girl with long blue hair and black wings calming a violent storm in a village at night. The villagers are watching in awe as she spreads her wings wide, creating a protective barrier against the storm. The setting is dramatic with heavy rain and strong winds, but the girl stands resolute and powerful, glowing subtly in the dark.
Anime style illustration of a girl with blue hair and black wings bonding with village children. The setting is a sunny day in the village square, with children gathered around her, laughing and playing. The girl is smiling, teaching them how to fold paper airplanes, symbolizing her ability to fly. The village is peaceful with flowers and greenery, reflecting a serene community life.
Anime style illustration of a girl with blue hair and black wings saying goodbye to the villagers. The scene is emotional, set at sunset with warm colors filling the sky. The girl is at the center, her wings partially spread, as she looks back with a tearful smile. Villagers, including many children, wave goodbye, some with tears. The atmosphere is poignant yet hopeful, reflecting a heartfelt farewell.

生成した画像にセリフをつける

生成した4つの画像を4コマ漫画にしたいので、適切なセリフを考えてもらいました。

以下は、4部構成のストーリーで青髪と黒い羽根の少女が話す適切なセリフです:

第一部:村への到着

少女: 「怖がらないで。私はこの世界を発見するために来たの。あなたたちも私を発見しているんだね。」

第二部:嵐を静める

少女: 「この羽根で守るよ。私が村を嵐から守ってみせる。」

第三部:子供たちとの絆

少女(子供たちに教えながら): 「この紙飛行機のように、時には小さな押しで高く飛べるんだよ。」

第四部:別れ

少女(涙を浮かべながら微笑む): 「私の一部として受け入れてくれてありがとう。希望を持ち続けて。忘れないで、私はほんの一陣の風の距離よ。」
これらのセリフは、少女が村の人々とどのように交流し、その村における彼女の変革的な旅の本質を捉えています。

このセリフを使ってPixAIで漫画を作ってみました。

不自然なところは手直ししてセリフを入れています。

漫画


動画コミック

PixAIは漫画だけでなく動画コミックも作ることができ、ボイスも付けることができます。

漫画と同じ内容でボイス付きです。

上のリンクが見れない方はダウンロードすることで見ることができます。

4枚の画像を1枚にまとめたダイジェスト版です。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?