見出し画像

満月の前日?

うかうか過ごしていたら、明日がもう名月ですって。。。 月が地球に寄り添っていてくれる恩恵、いろいろあるんだろうなとあらためて思います(詳しくは知らんけど)。
そして、地球の自然や人類への恩恵だけでなく、人間を楽しませてくれるその外観。満ち欠けは太陽光の反射を見ているだけとわかっていても、丸くなったりとがったりに心を癒されることが多いです。

明日の中秋、みなさま、穏やかに過ごされますようあらためて祈ります。

月亮又來到
百花又開好
 
越亮越滿
越團月圓
 
希望您們幸福 萬事順利

意訳:きれいな月が出て、花もキレイに咲いて
   月の光が満つるほどに、人の和も丸くなりました
   みなさまのシアワセと全てうまくいくことを願います