見出し画像

辛いタレを選べる 丼、肉🍖

所用を済ませた帰り道、乗り換え駅で昼食どきになったので、駅近くのお店に入ってみました。

肉劇場というお店、あちこちにあるようです。

丼は、焼いたりした肉を上にのせたものや、ローストビーフをのせたものなど。

三種類の肉(牛カルビ、ハラミ、せせり)がのった「三種盛 劇場丼」の食券を購入。食券渡す際に、タレを選べます。辛いものを見ると食べたくなるので、「にんにく激辛」というタレを選択。

タレの辛さは、見た目わかりません。食べる前に、激辛スパイスもかけてみます。もやしナムルも付いてます。

食べていくうちに、口の中にヒリヒリ感が広がってきました。かなりの辛さです。水を飲まずに食べすすむとヒリヒリ感がやわらいでくる気がします。お肉、ハラミの厚さがほどよくて、歯ごたえよいです。カルビはやわらかさ、脂のうまさが適度です。せせりは、あっさりとした焼き上がり、もしかすると焼く前に処理されてるのかな?

丼食べ終わり、猫舌にやさしく温度になってるスープを食してみます。おいしい。でも、ここでヒリヒリ感が最大に達しました。恐るべし、控えめでおいしいスープ。

次回は、違う肉種類、違うタレ、試してみたいと思います。

ここまでは金曜日のできごとでした。

週が明けて月曜、このところ、お知らせをスクショできずに手が滑って消しちゃう が続いてましたが、今週は捕まえられました(苦笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。

引き続きまして、よろしくお願いいたします。