見出し画像

せつない歌が好きです。


でも、新しい朝(お! 某体操のおっしゃる 希望の朝だ!)には、明るい歌がいいですねぇ。

王力宏(ワンリーホン)さんの「另一个天堂」、明るい感じです。

另一个=別の、とか、もう一つの、
    くらいの意味かな?

天堂 =天国、ですが、
    ええとこ、くらいの
    意味で使われてるのかな?

中国語の解釈が、「かな?」ばっかりでスンマセン。いつか、ちゃんと勉強しようと思っとります。

相信 你是我的 另一个天堂
给的爱多么纯粹
《勝手な大意解釈、失礼します》
 あんたって
 もうひとつの天国やわ
 そやかて こんなにいっぱい
 ホンマの愛が。。。
 (旋律に乗っかれず)

そして、いっしょに唄ってらっしゃる张靓颖さんの声、幅が広いですねぇ(イルカ声と書かれているのをよく見かけます)。




新しい朝、明るく 前に向かって まいりましょう!


  

  
 

この記事が参加している募集

私の勝負曲