見出し画像

四季ごとに聴きたい邦楽・アニソン8選

【注意⚠️】いつもながらハイパー独断と偏見で選曲しております。


【春】

天使のテレパシー / 寺嶋由芙

出会い・恋の季節に聴きたくなる。
自分の中で、推し漫画のとあるキャラのイメージソング。

MARCH / ミラクルチンパンジー

『映画 佐々木と宮野』主題歌。
ちなみに3回観ましたw
『Blink and you'll miss it No time to blink』の歌詞と、
出だしの『特別な時間と分かっていたのなら』と2サビの『特別な時間と分かっていてもだめ』の対比(?)が好き。

【夏】

ELECTRIC SUMMER / Base Ball Bear

夏が来ると『エレサマの季節だな』と思う。

面影ワープ / nano.RIPE

『花咲くいろは』第2期OP。
2014年ナガシマスパーランドで開催されたランティス祭りで初めて生のnano.RIPE観たし、この曲の落ちサビ合唱したなぁ……という思い出。

【秋】

赤黄色の金木犀 / フジファブリック

キンモクセイの花が好きになったきっかけ。
それきっかけで中3美術の点描の課題でキンモクセイ描いたんだよなぁ……。

Harvest Moon Night / ミコチ&コンジュ

『ハクメイとミコチ』ED
MVないから私の好きなMAD観て!

【冬】

スノースマイル / BUMP OF CHICKEN

失恋の曲だと言われるまで気付かなかった曲←

Snow halation / μ's

μ's 2ndシングル 及び
TVアニメ『ラブライブ!』第2期9話挿入歌。
冬が来ると『スノハレの季節だな』と思う。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?