見出し画像

【ミニマリズムを考える】Yシャツは必要か?

家の不用品整理を進める中で、ふと題名の思考に至りまして。

あくまで個人的見解になるのですが、理由は大きく3つかなと。

1. リモートワークを主体とした働き方になっており、そもそもスーツを着る機会が激減している。

2. オフィスへの出社日はたまにあるが、会社のビジネスカジュアルのガイドラインが大幅に緩和されて、襟なしの私服勤務が認められている。

3. そもそも、個人的に襟つきの服が生理的に嫌い。(肩がこる感覚がある)


ということで。

手元に残すのは最低限以下があればいいのかなと。

●客先外出用のYシャツ

 →職種的にそこまで高頻度で客先訪問するわけではないので2、3着で十分。

●冠婚葬祭用の白いYシャツ

 →いざという時のため。1着で十分。

上記以外の、着ないままクローゼットで長期間放置プレイにしていたYシャツ、ついでに普段着のネルシャツも全部処分しようと思います。

使わないもののために家賃とスペースをかけない!すっきり暮らす!

今までありがとう!

まあ、こんなこと言っといてひょっとしたら今後必要になる場面がやってくるのかもしれませんが、その時にまた改めて調達したいと思います。


やはり私としては、襟なしのTシャツ、ロンTがしっくりくる。

ストレス感じない服装こそが最高!シンプルイズベスト。

てな感じで。

今回もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?