自己紹介:プラントエンジニアリング会社での奮闘

自己紹介:
私は30代半ばの会社員エンジニアです。
首都圏で生まれ育ち都内の私立大学を卒業後、新卒で今の会社に入社して10年以上に渡って継続勤務しています。

途中一度部署を変えることがありましたが、業務内容は一貫して海外案件のプラント設計業務を担っています。
自社が得意とする石油・ガスに関連する設計業務が今となっては大半になりましたが、もとは時代に合わせたように新エネルギー事業、社会インフラ事業に関わる基本設計に携わったキャリアです。

上記の通り、海外案件を中心に従事しているため、海外出張は数え切れず、海外駐在も合計5年となり、キャリアの40%を占めています。

このnoteではそんな私がプラントエンジニアリング会社の小ネタやライフハックを多少のフェイクを混ぜながら発信していくものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?