見出し画像

お絵描きムービークリエーターって???

「お絵描き動画クリエーター」ってみなさんご存知でしたか?

個人的には少し前から気になっていて、
最近Facebookの投稿でチラホラ目にしたり、

You Tubeでも、
本のエッセンスなどを説明しているYou Tuberの方が
いらっしゃいますが、そこで使われているホワイトボードを
使ってお絵描きをしているやつってくらいの感覚でしたが、
実は、、、

お会いするきっかけは、ボクがこの年明けから
noteに投稿を始めたんですが、

そこの自己紹介文をお絵描きクリエーターの方が読んでくれて、
DMをいただいたのがきっかけでした。
(内心ちょー嬉しかっったwww)

そのクリエーターさんは、
山下さくら子さんとおっしゃる女性の方でした。
(さくら子さんって名前がかわゆいって思ってしまった(笑)

実際にオンラインではありましたが、
直接お会いして、いろいろお話をさせていただきました。

話を進めていくと、お互いに共通点の多さというか、
自分たちの目指している方向性がとっても似ている。
というか、同じと言っても過言でないくらい!!

彼女は大分県の出身で今も大分県でお仕事をされている方で、
ボクは出身が神奈川県ですが、現在は埼玉県を拠点に仕事をしていて、

出身地も住んでいる場所も全然違うのに、
目指している方向がほとんど一緒って、
何という出会いなのかって感動すら覚えていました。

今回のこの出会いは、
彼女がボクの自己紹介文に共感してくれたという
こともありますが、

年明けからnoteの投稿を始めるって「決めた」こと。
投稿は毎日続けるって「決めた」こと。
この2つの決断が実を結んだのではないかとも思っています。

ボクはこの「決断する」っていうことが腑に落とせてなくって
長年やることなすこと中途半端に終わってしまっていました。

実は、その「決断する」ってことをやった後にも
長続きしなかった理由があるのですが、、、
それが何だったのかは、またのお楽しみです(笑)

ちなみにですが、
冒頭にお話ししたFacebook広告やTou tubeのお絵描き動画とは
全く違うまさに「クリエーター」として
ストーリーテリングを考えてくれて、

クライアントさんに共感して一緒に作り上げていく手法の
山下さんにご興味のある方、
お絵描き動画ムービーを作ってもらいたいって少しでも思っていたら、

ぜひ一度、お話ししてみてください。
↓↓↓彼女のお絵描きムービーはこちらです↓↓↓
https://www.facebook.com/share/v/CRtQnsSkS9xhth92/?