自分の大喜利の現在地

人前で大喜利をして1年以上が経ちました。あっという間でした。これまでボルダリングをしたり、オープンマイク(ライブハウスでお金を払って歌うイベント)に参加しても数か月で行かなくなったので、最初は「長く続かないだろうなぁ」と思ってたんですが、まだまだ楽しくやれてます。大喜利を始めて300人近くの人にフォローされました。そういや最近有名になった人が数年前のちょっと攻撃的なツイートを掘り起こされて炎上するとかあるじゃないですか、アレってずるくないですか?個人的には自分の意見なんて変わっていくものだと思うしその時はそう思っていても今は逆の考えの可能性もあるし、、ただそう言うツイートに嫌悪感を抱く人がその人と一緒になりたくないって思うのかもしれない、本人は発言しないだけで本心は変わってないのかもしれない、だから炎上するのかもしれない、わあーーー分からん!
ただ自分の現状は把握しておきたいので言語化、言語化、言語化ぁぁぁ!

2024年2月の5周年

得意なお題が分からない
前にnote書いた時にもこのようなことを書いた。画像お題は始めた時苦手だったが、最近は画像次第な気がしてきた、逆に苦手なお題は形容詞(特にカッコいい、ヤバい、かわいいなど感情の入ってる)お題ですね。でもこれは小説とかエッセイを読んだら対策できそうかも?と思っているので本を読む、ここ数ヶ月全く読めてない!

・やり方
印象審査だから、加点審査だからと言ってやり方を変えてないです。と言うか分かりません。強いて言うならベテランも新人も関係なくそのお題で一番ウケればいいんでしょ?です。今年もそのスタンスで行くと思います

自分のスタイル
全体の一答目になるような回答が出せないなと思います。要素を拾ったシンプルかつ強い回答。自分でも「これ一答目に出す回答じゃないだろ」と思い、他の人が出すまで待ってる時間があります。その間に回答を考えているのですが浮かばないことが多いので、思いついていきたい。めっちゃ普通のこと言った後に、要素をぶち抜く回答出せるような振り幅を見つけていきたい

ルーティン?
ワイヤレスイヤホンってすごく便利ですね!セシオン杉並で会がある時、練馬までバスに乗りそこから西武池袋線に乗っていたが、練馬までのバスの道が一直線なことに気づきラジオを聴きながら歩いてます。他の会でも歩けそうな時は歩いてます。大会前とかは米を食べずに、ラジオを聞くというちょっとしたルーティンができました。でもルーティンなしでも問題ないか試して行きたい気持ちもある

目標?
大喜利を楽しく長く続けるのに目標っているのかな?と思いますが、どでかい大会で優勝するよりも、様々な会で2.3位を取れる人になりたい

2024年2月に思っていること

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。