100超えた

2月23日に初参加してから7か月と2週間弱、10月9日に参加したボケルバのスポーツの日杯で生大喜利会(大会やフリーエントリーライブも含む)の参加回数が100回を超えました。文章をつづってみたいと思います。

月ごとの参加回数

2月 2回
3月 8回
4月 13回
5月 14回
6月 15回
7月 15回
8月 15回
9月 14回
10月 4回(スポーツの日杯までに参加した回数)

一日に2つハシゴすることもありますが、4月からは2日に一回ぐらいのペースで参加してますね。ただ参加しすぎだなという自覚はあるのでどんなに多くても月15回に抑えるようにしています。さて、どうしてこんなに参加できるのか、考えられる理由を挙げてみます。

1 家と仕事

東京の東久留米に住んでいます。有名な施設と言えばスパジアムジャポンでしょうか、家から約30分歩いたところにあります。ボケルバのある秋葉原まで約40分、高円寺、荻窪も西部池袋線とバスを使えばこっちも40分ほどでつけるアクセスがそこそこいい場所です。また、現在派遣社員として働いている職場も家から近いのと17時に終わるので夜の部にもそんなに遅れずに参加することもできます。

2 他にこれといった趣味がない
悲しいですが事実。大喜利をやる前は曲を作っていたのですが、いまでは楽器もあまり触らなくなってしまいました。

3 参加してみたい会が多すぎる
これはありがたい話です。面白そうな会が多すぎます!シンプルな会も企画多めの会もどっちも楽しい。また、周りが初めて見るようなメンバーや場所でもあまり気にせず飛び込めるのも理由の一つだと思います。






最悪つまらない人間だと思われてもいいし、会でよく見るけどまだ話したことがないでもいいけど大喜利をする人とは仲良くなりたい


読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。