見出し画像

DEEN・東京初期衝動・東京力車・敏いとうとハッピー&ブルー・TRIPLANE

DEEN
作詞 池森秀一
人があふれているのに孤独。人に裏切られたり東京で傷ついたけど君と出会えて人は温かいと知れた。そんな君に会いたいという歌詞。彼は上京してそう。彼女は関東住みっぽい。


東京初期衝動
作詞 東京初期衝動
「オレンジの列車君の街に行く」総武線かな?と思ったら「サンプラザ頭上」と登場するので、総武線で間違いない。二人は付き合っているがもうそそろそろ別れそう。一人は山手線のどこかの駅に住んでそう、乗り換えて中野に向かっているだろう。


東京力車
作詞 Yuki.H
地方から上京して東京で頑張っている人の歌。「負けるなよ」とすがりたい夜になる電話。両親の可能性もあるが、歌詞を読んでみると同級生に向けて俺は頑張っているという気持ちを伝えている気がする。

敏いとうとハッピー&ブルー
作詞 森田貢

前に書いたクミコのときと同じ歌詞


TRIPLANE

作詞 江畑兵頭
誰に何を言われようとも、押しつぶされそうになっても、東京で自分の願いをかなえていくという、決意の歌。

読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。