人前で大喜利をして5か月が経った

5月に参加した会の記録

5月2日 ボケルバ 夜の部

仕事終わりに参加。これまでは単語か短い文章でウケていたがお題は忘れたが、「おばさん韓国が好きなの、だから韓国も日本のことが大好きだと思う」と初めて長文の回答でウケた。画像お題でうげさんがボケたのに、尊敬ラーメン屋さんがかぶせて「自分もかぶせたい!」と思って出したらウケた感覚があってよかった。くま骸さんのポイントが貯まった。

5月3日 ボケルバ 夜の部

この日は午前中に小学生限定のこども大喜利体験会があり、昼の部で尊敬ラーメン屋さんがこども大喜利で出た回答を使ってたというのをTLでみたので自分も、「こんな海は嫌だ」お題で「砂浜にくぼみがある」と少し変えて出した。ワイワイトーナメントで点が取れなくて落ち込んだ。7月23日現在で一番落ち込んだ。会終わりに金庫番さんとフニャダさんと飲んだ。嬉しかった。この日から、「趣味でやっているから、飽きたら辞めればいいし、そんなに落ち込む必要もないだろう」という気持ちに徐々に変わっていった。

5月6日 フリマ大喜利会

東堂さん、ワッショイサンバさん、冬の鬼さん、マニラザルさんの4名が出品した洋服を持ち帰ることができ、欲しい人が被った場合は持ち帰りをかけて大喜利をするという楽しい会。大喜利会に参加する用の洋服を手に入れるために参加。思いついたら回答できる乱入システムもあり、冬の鬼さんがこのシステムで爆ウケしていてすごかった。「久しぶりに会った親戚みたいなヒーロー」 というお題で出した 誰かが死んでから駆けつけてくる は自分でも気に入っている回答

5月7日 ポケモン大喜利会

セトピアさん主催のポケモンお題が沢山出る会。初めて千葉で大喜利するし、初めて一つに特化した会に参加。大喜利の答えによって捕まえるボールが変わる大喜利があったり捕まえたポケモンの名前を付ける大喜利があったり企画盛りだくさんで楽しかった。大喜利は前のお題で出た要素を使ってもあまり受けないが、「ハデナネイル」や「コモッタコエ」みたいに日常に紛れてるパラドックスポケモンっぽいものを教えてください というお題でその前に出てたSASUKEの要素を使った「ソリタツカベ」を出したらウケた感覚があってよかった。

5月7日 ぬいぐるみ大喜利会

こちらもセトピアさん主催のポケモン大喜利と同日、同会場で行われたぬいぐる持ち込み推奨の大喜利会。家からメリープ、モココ、デンリュウの三体を連れてきた。ポケモン大喜利から通しで参加する人も多かったのでポケモンが多めだった。

5月8日 ひたすらベストアンサーで10点を奪い合う会

かごめさん主催の会 なぜかあまり人が集まらず、かごめさん、尊敬ラーメン屋さんと三人で大喜利をした。終わった後こんな風に考えたとか話しながらのびのびと出来たのでよかった。この日24歳になった。

5月11日 ボケルバ 夜の部

最初は車座だったが徐々に人が増え、最後はミニトーナメントになった。おばさんお題に当たったら、「大大大大大出世」は出すと決めていた。加点審査で3位。1位と5点差?とかだった。

5月13日 ひたすら印象審査をやる会

南部屋敷さん主催の印象審査だけをやる会。バトルタワーが翌日にあるのでそれに出る人も多くいた。2位を多くとった。こういったシンプルなのもセトピアさんみたいに凝った企画会もどっちも大好き。

5月19日 笑う警報

サイレンさン主催のLet`sparty!な会 この会の1題1分の瞬発ルールでの画像お題(外国の男性が腕を組み上を見ている)でタイマーが鳴ったので途中まで書いてあった「パタパタパタ」を出したら謎のウケ方をして、初めて自分の出した回答で笑ってしまうという経験をした。

5月20日 大喜利フレンドパーク

ニシダアツシさん主催の関口宏の東京フレンドパークをもとにした企画大喜利をする会。本家のフレンドパークを知らなくても全然問題ない。ハルマレさん、わんだーさん、アッサムさんと「妻、小学生になる」チームを組んだ。画像は主にハルマレさんアッサムさんが担当するスタイルで進んだら優勝した!完全に他のお三方のおかげだけど優勝した!ハイパーホッケー大喜利はとてもいいルールなのでもっとやりたい。

5月23日 超加点大喜利inボケルバ

審査員5名が各2票、計10票持っており、1答ごとに上がった手の本数を「2乗」した点数がその都度加算される超加点大喜利をひたすらやる会。サトシ(馬肉かなめ)さんがいた。ミニトーナメントでは2問目で190点ほどとって一位のオフィュカスさんに4点差ぐらいまでいったが、2位敗退。いしださんにしがまれて嬉しかった

5月24日 川崎大喜利会
ノビッタさん主催の川崎で大喜利を行う会。それの第一回目。この時新橋で働いていて川崎まで30分ぐらいで行けたので参加。店舗化前のボケルバみたいにお菓子や飲み物が沢山あった。マジでまた行きたい

5月26日 ボケルバ 夜の部

翌日がタイマントーナメントなので参加。大阪から来た人と、初めて大喜利をやる人が多くて、ちょっと新鮮な感じだった。ミニトーナメントになり予選で青いかささんと同票になったため、延長のタイマンを行った。負けた。

5月27日 ボケルバカップ タイマントーナメント

ボケルバで月一で行われる大会じゃーーーくじを引いたらA2でまさかの初戦。相手はA1でお馴染みのおだンゴさん。初戦敗退。エキシビションで行われた「フラダンスをめっちゃ踊った後に一言」というお題で これで娘の場所を教えてくれるんですよね?と出したらその場にいなかった寿司ブルドーザーさんに面白かったと呟かれてよかった。おだンゴさんもnote挙げてくださりありがとうございます。

14回参加してた


読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。